アロマで毛が生えてくる!? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ある33歳の女性は、管理職になったところを境に、


頭頂部に10円玉くらいの円形脱毛症ができた。


そのうちどんどんと髪の毛は抜け落ち、


2か月後にはカツラを着用しなければならないほどの状態になってしまった。


皮膚科で悪性脱毛症と診断され、ステロイドの内服や軟膏、注射による治療を受けた。


原因はストレス以外にとくに思い当たらなかったが、医師も首をかしげるばかりだった。





星状神経節ブロック療法をあるときに見つけ、この療法が円形脱毛症に

効くことを知った。(ある整骨院の先生も星状神経節ブロックは本当によく効くと言っていた)


神経ブロックを3か月受けたところ、眉毛やまつ毛が生え出し、頭部にも

産毛が生えてきた。>しかしそれ以上よくなる兆しがなかったので、アロマセラピーに切り替えた。

処方は、ローズマリーカンファー、レモン、ペパーミントを


エタノール・精製水に混ぜたものだった。


こうした治療を根気強く続けたところ、半年くらいから


徐々に黒い髪が生えてくるようになった。




まだ完全とはいえないまでも、何をしても効果がなかったところから


ここまで生えてきたので、これからも続けていきたい・・!


ということだった。


薬は即効性がある。


しかし代替医療や自然な療法だと効果がでるのに時間がかかることがある。


すぐに効く=副作用の危険性がある


ということも頭に入れていないといけないように思う。(すべてではないが・・)




「痛みに効くアロマセラピー」より