アメリカ抗老化医学会の100才生きるルール | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

1ー死なないこと


2ー実年齢に嘘をつくこと

だそう。


女性はよく年齢のサバを読むが、これは自分にプラスになる嘘。


そのうちにもう○才だから…という口癖は消え、


まだ○才だから…という口癖に変わっていく。


そしてアンチ・エイジングは知識でなく、実践である。


きちんと基礎知識を付けるのは必要だが


信念が必要。


私はよく年齢を偽り、定期の年齢も偽っている。


そのため実年齢を忘れてしまうこともある。


何年か前に短期バイトをした時も履歴書を偽っていた。


入院していた時は、学生さん?などとよく言われていて、


母に出生届け間違えてないよね?と真面目な顔して聞いていた。


このことを言うと、友人は苦笑ガーン