スピンドルグリルの火付け役? | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。



こんばんわ(‐^▽^‐)







今日は、新入庫のご紹介ですv(^-^)v








さっそく。




ウッドペッカー店長のブログ


ウッドペッカー店長のブログ



アルトワークスです。




もちろんグレードはRS-Z。




K6Aツインカムターボにリアディスクブレーキは当たり前の装備で




この22型の最大?の特徴といえば!









今、流行中のスピンドルグリル!






ウッドペッカー店長のブログ



レクサスや新型クラウンで採用されているアレです。




まさか、アウディー辺りから流行ったと思っていませんか?




実は、スズキからなのです!




平成10年10月に大胆にも取り入れた




スズキに拍手!









って、大げさに書きましたが




どうなんでしょうね?(;^_^A




ランエボとかでも似たようなデザインありましたしね・・・。








とにかく、私が言いたいのは




デザインの大胆さなのです。




とくに、このグリルはかなり戦闘的で大好きな部分です。




その他の、このアルトワークス自体の特徴は




かなり状態良しの社外エアクリーナーやダウンサス




ウッドペッカー店長のブログ


さらに、ABSなんかも付いてます。



ウッドペッカー店長のブログ


今では当たり前の装備も




この年代での軽ではかなり珍しい装備。








最後に、コチラのアルトワークス




走り自体は21型に比べ




トルク感のある走りも特徴。




車重増加は、ほとんど感じません。







ベース車にオススメですよ!




ウッドペッカー店長のブログ



では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ





わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/