「三木金物まつり」戦利品?【ウッドデッキ・DIY・ウリン】 | DIYでウッドデッキを作ってみよう!

DIYでウッドデッキを作ってみよう!

「自分で作る」=満足度はこの上なし!

 アイアンウッドと呼ばれる「ウリン」という木材を使ったウッドデッキのDIY
 についてご紹介します。

 あなたの好きなようにデザインし作れるのがDIYの魅力

  " Design It Yourself ! "

こんにちは

ウッドデッキDIYアドバイザーの松川です。

3連休最終日
ようやく気持ちの良い天気になりましたね 晴れ


昨日は「三木金物まつり」に行ってきました。

天気がビミョーだったので午前中はどうしようか迷った挙句、午後から遅い出陣となりました あはは…


「三木は金物の街」

工具や刃物類があるのは分かっていたけど、どんなモノが売られているのか楽しみでした。

行ってみると金物だけでなくDIY用品・花などの植物もあり飲食ブースも充実しており何故か魚屋まであり スマイル

結局金物は買いませんでしたが、こんなモノを

600円

昔で言う「墨つぼ」

糸を使って直線を引く道具ですね。

昔は墨を使ったのですが、今はチョークを使うのが主流のようです。

「激安」って書いてあったし、いずれ買うつもりにしていたので買いました。

帰りに中に入れるチョーク粉を買いに、いつも行き付けのホームセンターに行ってみると、、、

お~、半額以下で買えたんだ!

ラッキー

これ以外に作業用の手袋2双と

何故か、りんごライフりんご 笑顔

また来年も行ってみようと思います。

来年はもっと時間に余裕をもってゆっくり見てみたいですね。


ブログランキング参加中ですランキング
ポチッとよろしくお願いしますお辞儀
 ↓↓↓

にほんブログ村

            【世界最強木材】「ウリン」を使った
                   ウッドデッキDIY


             DIY ガーデン・ファクトリー
                     DIY Garden Factory

                     お問い合わせは
                   → こちら まで