やっぱり美味しい生春巻き!リトルサイゴン! | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


リチャード•ニクソン大統領図書館のあとにリトルサイゴンでベトナム料理を食べました。




ベトナム戦争が、旧ソ連が支援する北ベトナムの勝利で終わり、米国が支援していた南ベトナムの首都サイゴンが陥落すると、多くのベトナム人が脱出して、難民として米国へと渡りました。


それが、リトルサイゴンです↓



リトルサイゴンで、めちゃくちゃ美味しいベトナム屋があって過去何回も紹介しましたが、

特にグリルド生春巻きは、食べていただきたいです↓ブロダードシャトー


アイスタイティ


生春巻き


サーモンの揚げ春巻き



シュリンプガーリックヌードル


私はよく、日本に住んでいる人から「アメリカは移民の国だからなんちゃら」「アメリカには歴史がないからなんだの」とかアメリカに住むのは楽だと言いたいのか、なんなのかよくわからない事を言われる事があります。。


君たち、アメリカのその浅い全ての歴史や移民の背景全部知ってんのか?とイラッとくる時があります。。でも、引きこもりは、ニヤニヤしてるだけで普段は何も言いません。話しても無駄な人には話す時間がもったいないからです。時は金成り。。


様々な民族がそれぞれの理由を抱えて、コミュニティが存在してます。。特にアメリカは国土が広く、私も知らない事だらけです。


キラキラだとか全くわからないですし、キラく見せたいんだか、能天気なんだか人様のことは存じ上げませんが、移民生活は、想像以上に大変です。。


「日本とアメリカどちらがいい?」と言う質問もほとんどの方にされますが、私の答えは「人によって違う」です。。それしか言いようがございません。


ちなみに、これから先どうするかは、私たちは未定です。


目の前のやるべきことをこなし、引きこもりは、ただの引きこもりではなくエキサイティングな引きこもりを目指し、それなりの楽しみを見つけて模索している。。そんな感じでしょうか。。


私は、多分自分の背景においても、こちらでもレアキャラになると思いますので、話半分程度に聞いていただき、お手柔らかにどうぞよろしくお願いします。。


まあ、これを読まれてる方は、相当知能指数が高いか、クリエイティブ感性が高いか、もしくは神様に導かれる方なので、心配は特段しておりませんが。。