アメリカはサンデーはあるけど、パフェはない。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

日本で食べたいものは山ほどあるけど、

日本で必ず食べる物の一つはフルーツパフェ。。


というのは、アメリカにはサンデーはあるけど

パフェはないからだ。。


パフェはフランスにはあるらしいが、日本の独自に進化していったパフェとは別物らしい。


今や、日本で、すごいパフェがじゃんじゃん出てきてるけど、食べに行きたけど、なんせ時間は、一日24時間しかなく、私の胃袋が1個しかないのが悔やられる。。

毎回、千疋屋とロイホくらいしか行けてない。。


今回、知る人ぞ知るマイナーフルーツパフェを

ご紹介します。


場所は、練馬。

西武線、桜台にある駅前にある

果物屋さんが経営する喫茶店。


「喫茶はなぶさ」


名物のフルーツパフェを、ご覧ください。

フルーツは、毎回、気まぐれ。

出されたるいでたちは、大体こんなかんじ。


私は「かぶと虫の餌」と呼んでいたが。。




関連↓桜台駅隣の江古田駅