不公平を感じると怒る。。のは動物の摂理。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

美容室に行ってきて、美容師さんと話題になった話。。


今回は、日本とアメリカの働き方の違いなどが

主な話題となり、過去私が働いていた時、同僚や上司によくこの動画の例を挙げて話していたこともあります。ちなみに、今回久々にこの動画を教えたら、美容師さんは、大爆笑してました。。



ご覧のように、野菜のご褒美に、最初は機嫌良く、食べていた猿ですが、隣の猿が果物を与えられているのに気がつくと怒り始め、反抗し始めます。


お猿さんも、野菜よりぶどうが美味しいとわかるんだ。。というのも発見でしたが、私たちの社会も同じことがいえるでしょう。。


「猿も反抗するのに。。」

「猿ですら反抗するのに。。」


たまに様々な面で、私は思いますね。。