SoftBank×→Pia-no-jaC← PREMIUM LIVE | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

3月17日(日)、兵庫県尼崎市のTecc Life SELECT 尼崎店でのインストアライブに参加しました。


 このイベント、今月10日(日)には神戸店、今日と昨日はこちら尼崎店で…と続けての企画。

 昨年11月4日(土)、5日(日)とこちらで同じイベントをやったのが好評だったとのことで、再び呼んでいただけた様子。 

うん、良き、良き♪

 前日は1ステージだけでしたが、本日は11時からと14時からの2ステージ。 

 先ずは1st stage。 

司会のお兄さんの立て板に水の早口なトークでスタート。
ホントは「ピアノジャックのお二人です!」と紹介してご登場…ってしたかったらしいですが、ゆる~っとぬる~っとバラバラにスタンバイの2人。
簡単にご挨拶してスタート。

セトリは
【1st stage】
1.美しく青きドナウ
-MC-
2.ミッキーマウス・マーチ
-MC-
3.台風
-MC-
4.ボレロ
5.ハバネラ
-MC-
6.JACK

「ドナウ」で周りを煽るHIROクン。
腕を大きく上げるとふっくらお腹が見えそうでこっちが焦る(^_^;)
終わって再びご挨拶。
HI「おはようございます。ピアノジャックです!」
「おはようございます」ってあんまり聞かないから新鮮。
HA「11時とは思えない熱量で…」
爆笑。
続けての演奏は入りでビミョーに顔を合わせる2人。
何?どっちか曲、勘違いしてました?

終わって司会のお兄さんの商品ご紹介。
ところがステージ横のTV画面になかなか画像が出てこない。
お兄さん、時々スタッフにツッコミながら早口で商品説明。
尼崎店さん、1周年という事で、色々な商品をかなりお安くご提供。
あの値引きに煩いPanasonic製品も頑張ってます。
画像にマッチョなサングラス兄さんとかムキムキマッチョ兄さんがピアノ弾くイラストが入れ込まれてて、都度「あ、HIROさん」とか「HAYATOさんの日常」とかツッコむ、ツッコむww

終わって「台風」演奏後のMC。
ここではHIROクンから19日からの「GO WEST TOUR」の告知。
続けて2曲を繋げて演奏。
終わって再び商品ご紹介。
ここでスマホPixel8の新しい編集機能の実演と説明。
説明前、司会のお兄さんとは別の説明お兄さんの登場を促す為に「道化師のギャロップ」を弾くHAYATOクン。
この実演が面白い。
AIがたくさんの顔写真からベストテイクを選んで、顔を入れ替える機能。
何か首から上だけ変わるので気持ち悪い(^_^;)
続いての「音声消しゴムマジック」機能。
滝の傍でピアノ弾くHAYATOクンの動画。
滝の音だけ消すのも凄いけど、ピアノの音消して滝の音だけ…には爆笑!!
「癒されますねぇ」とボケまくるお兄さんww
最後の「囲って検索」ではHIROクンの服を囲うことで検索。
何故かメルカリなどで出されてるお値段、5,390円ww
「ホントは1万円以上するのに!」とHIROクン。
もう、面白い、面白いww

その後ドドン!と公表されたスマホの値段のお安いこと!
2年間で24円、月々1円。
あら、私、ちょうどスマホ不調なので買い替えようかしら??

最新i-phone15も同じ様なお値段。
機種変更だけでも12円!
何だよ、それ!

SIMカードの変更も月々980円とか、あり得ないお値段。
家電がほぼ0円で買えたり、まぁ凄い、凄い。
その場にあったYAMAHAのキーボードはHAYATOクンがその場で「JACK」のイントロを弾いたのが録音され、この実物買うとそのまんま録音ごと持ち帰れる…とのこと。
いやぁ、商売上手!(笑)
そんなにお高くないキーボードにお財布の紐が緩みそうになりましたww
時間が押してる中、とにかく説明しなきゃいけないので、お兄さん、家族割りの話もダーーッと忙しく説明。
本日、何か買うとオリジナルトートバッグくれるらしい。
その後、HIROクンから「GO WEST TOUR」を説明。

最後はキーボードに録音した「JACK」からスタート。
ここで撮影許可が出て、動画や写真を撮りだす観客。
私も動画ちょこっと、写真数枚を撮影。
撮ってると拍手できないのでそこそこにしておきました。
しかし鍵盤立ててから、鍵盤の落ちが目立つ、目立つ。
演奏しながら鍵盤引き上げてるしww
終わった後のボコボコの鍵盤。
いやぁお見事。 
この鍵盤でGO West TOUR回ってくるのか~(^_^;)

演奏後、スマホの案内の為か、なかなか会場から出して貰えない展開。
会場から出て、早速SoftBankのお兄さんにキャリア変更もふくめたスマホ買い替えのご相談となりました\(^o^)/

しかしこのキャリア変更手続きがなかなか厄介で、終わったのが2nd stage開始の15分前。
お昼食べる時間も無かったわ~(ToT)

2nd stage、14時スタート。
セトリは
【2nd stage】
1.第九
2.エレクトリカル・パレード
3.ミッキーマウス・マーチ
-MC-
4.残月
5.うさぎDash
-MC-
6.PEACE

「第九」、HAYATOクンがラストのカウントを短縮。
HIROクンに「長い!」とマイク無しで一言。
続けて「エレパ」「ミッキー」と3曲。
さっきが長かったからちょこっと調整ねww
終わってのMCでは商品紹介。
拍手や「お~」と言う会場は、まるでテレビショッピングの客席みたいww
HAYATOクンも「いくら!?」とツッコミ入れてるしw
「残月」に続き「うさダ」。
「うさダ」はパフホーンが鳴らずやり直しww

その後の商品ご紹介MCでは、スマホ紹介時に画面に「HAYATO様お買い上げありがとうございます」の文字。
この日のブログではi-phone15の他に炊飯器とホットプレートまでお買い上げだったらしい(^_^;)
買い物、弾み付くと止まらないのね、HAYATOクンww
今回もYAMAHAのキーボードで実演。
「PEACE」のイントロを録音。

ラストは「PEACE」。
録画、写真オッケー。
もちろん拡散してね!…なんだけど、初めての方は仕方ないけど、何度もこうしたイベント来てるJackerSは、ちゃんとSNSにアップしてほしいなぁ。
終演後は、オリジナルのクリアファイルをいただきました♪
これ、大忘年会でもロトでサイン入りで出してたヤツ。
とても良い写真のクリアファイルなので、何枚手元にあっても嬉しい♪

ステージの片付けをする2人。
私もスマホお買い上げで、オリジナルトートバッグとサイン入りクリアファイルいただきましたので、トートバッグにお二人にサインしていただきました♪

同じ日に同じキャリアのスマホかぁ…(〃∇〃)
ニヤニヤ
久しぶりのインストアライブは楽しいイベントでした。
たまたまスマホ買い替えを考えていたので良かったです♪
しかし、→Pia-no-jaC←ヤマダ電機さんからまたお呼ばれされそうだなぁ~(^_^;)