LEAGUE ONE 埼玉ワイルドナイツ vs 東京サンゴリアス | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

2月17日(土)、熊谷ラグビー場に観戦に行きました。
今回はJackerSの群馬のSずちゃんがご一緒。

行きは熊谷駅からバスで向かうのですが、今日は道が混んでいて、ラグビー場に到着したのが13時ギリギリ。
これはワイルドナイツの選手がクラブハウスからラグビー場に移動するのは見られない…と諦めました。
でも、行きにサンゴリアスのチームバスが偶然見られたから良しとしよう。

結構ギリギリまで会場周りを見て回りましたので、ウォーミングアップや選手紹介は今回見ないで試合観戦。

今回のお席222ブロック7列11番。
ワイルドナイツの選手の入退場口の真上。
下から選手が出て来て、背中を見送ると、試合への期待でドキドキワクワク。

試合はホントに目を離せない展開で、当たりも激しく、前半でワイルドナイツのフランカー福井選手が肩を痛めて選手交代するわ、後半ではフルバック野口選手
が怪我するわ、サンゴリアスの方も3人がHIA(頭部損傷評価)で途中退場するわで、激闘そのもの。

前半は13-10のワイルドナイツ優勢で終了。
ハーフタイム時に後ろを振り返って上を見上げたら、ガンちゃん(ベン・ガンター選手)発見(≧∀≦)ラッキー!

後半、サンゴリアスのドロップゴールで同点。
ドロップゴール、初めて直接見たわ~。
その後サンゴリアスがトライ&コンバージョンを決めて逆転。
しかし後半強いワイルドナイツ。
野口選手のトライ。
その後のコンバージョン、珍しく松田選手が外しました。
ハズした…というか、ゴールポスト直撃って、なかなか精度の高い展開ww 

その後、ペナルティゴールを2本選択して決めたワイルドナイツが24-20で勝利。
手堅いねぇ…。

サンゴリアス惜しかった。
今のところ無敗のワイルドナイツに土を付けられるのはサンゴリアスしかない…と思っているので、ホント惜しかった。

サンゴリアスはフルバックの南ア代表コルビ選手のステップや脚の速さ、正確なボールキックに改めて惚れ惚れ。
試合中、流選手から交代したスクラムハーフ斎藤クンの代わりにボール出ししてる姿を初めて見ました。
やっぱ海外の代表選手は違う。
動きも判断力も速い。

今回、途中交代でセンターで入った松島選手やスタメンだったプロップ垣永選手等々、眼福、眼福♪
スタメン発表されていたのに試合前に交代になったABsキャプテンのサム・ケイン選手は会場には来ていたようだけど、次の試合には出られますように!

一方ワイルドナイツですが、試合後のグラウンドを一周するファンサ時に試合に出ていなかった稲垣選手、さっきまで上にいたガンター選手が加わっていて嬉しかったのでした♪←ミーハー 

毎回交代で出場する堀江選手。
ブルマーな後ろ姿をつい目で追ってしまう…。
見てるとホント、ボールによく絡んでる。
凄く動けててまだやれるよね!…でも今季で引退(ToT)
なるべくたくさん堀江選手を観に試合に足を運ぼうと思います。

本日もDJ KOOさんが会場を盛り上げ、解説には福岡堅樹さんが入り、熊谷での試合は豪華♪

帰りはラグビー場から熊谷駅まで歩き、ステッカーとお菓子もらって来ました(笑)