すみだストリートジャズフェスティバル 2023 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

10月15日(日)、すみだジャズに行ってきました。
メインは推しのTRI4THのステージを見ること。
後はもうおまけで…(^_^;)

今回、前日は晴れてましたが、夜間から雨が降り、午前中はかなりの降りっぷり。

X(Twitter)にて小まめに状況チェックしてると、TRI4THは1時間遅れでの出演とのことで、自宅から移動開始。

今回、TRI4THは隅田公園のステージ。
昨年までは錦糸公園だったり錦糸町界隈だったのに…(´・ω・`)
でも、どこでも自分達のライブで観客を乗せて沸かせるTRI4THだもの。
楽しんで来ましょ♪

銀座線浅草駅で降りて、歩くこと約10分。
本日の会場に到着♪

ステージではヴァイオリンの牧山純子さんが演奏中。
演奏横目に会場内の視察ww
会場内あちこちに置いてあるタイムテーブルが、養生テープ貼ってその上から新しいタイムテーブルを手書きしていて、なかなか痛々しいww

途中でTRI4THファンの大先輩Mamiさんに遭遇。
「あっちにメンバーいるよ、関谷さん以外」
あら…残念ww

更に歩いてるとJackerSかつ輝&輝友の会のMゆきちゃんに遭遇。
Mゆきちゃん、すみだジャズのTシャツをトイレで着ようと歩いてる所で私と遭遇だったらしく。
しかし何故かトイレには行かず、いつの間にかすみだジャズグッズ売り場に逆戻り。
M「友達、連れてきました♪」
まんまとすみだジャズグッズTシャツを買う羽目に…(^0^;)
この間、TRI4THのTシャツも買ったばかりなのに…(^_^;)
ま、デザインがカワイイTシャツなんでいっか♪♪
その後トイレではなく、イートインエリアに席を確保して、そこでTシャツを現在着てる服の上から着て、ビール&もつ煮でまったり…。

前の演者Vermilion Fieldさんが演奏中の16時20分くらいからステージ前に移動。
更に演奏中にジワジワと前に移動ww
演奏後、人の入れ替わりが発生。
しかし思ったほど前の方が動かず。
それでも何とか3列目くらいの関谷さん前確保\(^o^)/

楽器の入替えとサウンドチェック。
サウンドチェックでは「Freeway」と、最近ライブで演奏している某曲TRI4THバージョンをちょっとずつ演奏。
隆郎さんが最後まで音が気になっててリハに拘ってましたが、スタッフさんから「アンプの限界」と言われて妥協してましたww

17時7分、ステージ開始。
本日のセトリは

1.Just Roll(短縮ver.)
2.For The Loser
3.Guns of Saxophone
4.Freeway
5.ぶちかませ!
-MC-
5.Green Field
6.LET JERRY ROLL
7.Sand Castle
8.SWINGERS JIVE

「Guns~」で、マイク持った隆郎さんが前に来て「タダだと思って来ただろ!」「無料のライブだから200%ぶち上げに来たんだよっ!」の毒舌に爆笑。
 
「ぶちかませ!」前のオリ様のペットは、相変わらず超カッコいい♪
ここまで一気に演奏して、隆郎さんのMC。
オラオラなんだけど、4年振りのすみだジャズへの熱い思いを語ってました。

いやぁ、声出して踊り散らかしました。
楽しかった~!\(^o^)/

演奏後、アンコールの声が上がりましたが、運営側から「音出し時間が決まっているので」と説明が入り、終了。
それでなくても1時間後ろ倒しのタイムテーブルなので厳しいですね。

楽器撤収中、関谷さんに手を振るとにっこり微笑んでくれ、更に着ていたジャケットの背中文字が見たいー!とリクエストすると、後ろ向いて写真撮らせてくれました♪
はぁ~(〃∇〃)ホント優しい。

物販も盛況で、サインしたり写真撮ったり、メンバー皆様のファンサービス、最高です♪
来年のすみだジャズにも出演し続けて欲しい。
TRI4THが出なきゃすみだジャズじゃないって!!