☆ 年末年始は超ダッシュ、走りました! | 保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

長女・トイプードル 深美(ミミ)(2018/1/24)
天使になりました。
次女・マルチーズ 恵愛(えな)(2018/7/24) 保護犬(6歳)を家族にお迎えしました。

今は亡き永遠の天使と保護犬との新たな暮らしの何気ない日常を綴ってます^-^




今日のお話しはいよいよ年末からお正月三が日にかけて一気に...少々息継ぎをしながら進めたいと思います~^^  今更ー!と言われそうですがどうかお付き合いを*_ _)ペコリ


もしかしたら話の中身が前後してしまったらゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--;😅


一年間変わりなく食欲旺盛だった娘ちゃん^^いよいよ御用納のお食事よ^^👇️




我が家は年末は29日迄が一気に片付けのアラカルト😅

で、

31~年始の三が日迄は主婦の仕事もちょっとひと休み^^

大晦日のメニュー


年越しそばでお疲れ様😌
息子からの差し入れ「焼豚」↓ラーメン屋さんの「焼豚🥩」👏
「アサリ」は酒蒸しにしました^^



元旦は「お節」👇️
これが好評のお節で残さず一気に✌️




2日は「飲茶」👇️色々蒸し器で一気に蒸せば熱々お好みの中華^^




3日は恒例「山芋」とろろを刺身色々と一緒に好みで頂きました👍️
(三が日迄におとろを食べると風邪をひかない!と聞かされていた私はシニアになっても家族に話ながら...メニューです^^)

年末に食べた「焼豚」半分残していましたのでこの時にメニューの仲間入り👍️




で、

我が娘ちゃん💕^^には得々、大特別なご馳走でしたよ~^^


「豚肉と野菜のソテー」
・豚モモ肉🥩キャベツ🥬人参🥕さつま芋🍠
*食物アレルギーの有るえなちゃんには選びました...✌️勿論主食のドッグフードは忘れずに😉

よろしければ動画でご覧下さいね^^



一気に年末からお正月三が日まで走りきりましたが、(ママちゃんはマラソン🏃‍♂️三昧であっという間だったわー^^💧)


もう節分👹も終わってしまいましてお話しは急ぎましょう...^^💧


🍊今日もシニア犬・シニア夫婦の何気ない日常にお寄り下さってありがとうございます🍊


🍊今日も穏やかに過ごせますように~🍊


🍊今日も笑顔になれますように~🍊