☆ 体質改善が出来るのなら...と、早速始めてみました~ | 保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

長女・トイプードル 深美(ミミ)(2018/1/24)
天使になりました。
次女・マルチーズ 恵愛(えな)(2018/7/24) 保護犬(6歳)を家族にお迎えしました。

今は亡き永遠の天使と保護犬との新たな暮らしの何気ない日常を綴ってます^-^




すでに11月ですよ~なのにこの時期に「夏日🌞」!朝、昼、夕と衣服の調整が忙しい💦そのような日々はまだ続く予報が...😵💦出ているえなちゃん地方ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか...


寒暖差!暑さ、寒さなんて全く影響無いような年中無休食欲旺盛^-^の娘ちゃんでお利口さん^-^親孝行の良い仔ちゃんでママちゃん孝行です👏




そんな娘ちゃんもしかしたら食欲旺盛太り😰かも...体重が😫


...ママちゃんが管理しないとダメ❌なのですよね⤵️


食物アレルギー体質の娘ちゃんには色々と気を付ける事も~シニアになれば主食のドッグフードは減らさなければ...うっかりこの事を気にかけていなかったママちゃん💥!少々一日の主食を減らしはじめました_(^^;)ゞ


そして、


更に、


お野菜🥕🎃🥦・・・を極力食べさせるように工夫します👆


本日は人参、ほうれん草、大根


お野菜は茹でると栄養が逃げたり壊れたりしますから種類別にレンジで軟らかく、種類別に細かく、そしてラップの中に出た汁も加えて冷凍に^-^


お野菜はえなちゃんに食べさせて良い物をアレンジ...アレルギー体質にも効果はあるとの情報が...>^_^<


減量できて体質改善にもプラスになったらこれぞ「一石二鳥^-^」となったらイイナ☺️(開始まだ3日目ですけれど...^-^)




🍚 おうちごはん 🍚

家族にも大した事はしませんがそれでも健康であって欲しいから...

ゴボウたっぷり↓の炊き込みご飯^-^




そして、朝釣って来た^-^といってご近所様から頂いた「鯵」


新鮮なうちに唐揚げに~^-^骨ごと丸々美味しかった😍🎶

ご馳走さまでした^-^




🍎今日もシニア犬・シニア夫婦の何気ない日常にお立ち寄り下さってありがとうございます゚+(人・∀・*)+。♪❤️


🍎今日も穏やかに過ごされますように~🍎