第1章終了 ③ 転院先の日常 | をねごのブログ

をねごのブログ

ZUMBAサークル、ZUMBA代行のご案内、その他フィットネスに関することを発信していきます。

どうも。会社員のおばさんです。

私は今何故か病院に入院しています。

ちょろちょろ別記事で書き足していきます。


転院の日。お世話になった看護師さん達に見守られ、病院が手配してくれた介護タクシーでストレッチャーごと転院先の病院に向かいます。

はい。ここで激痛が漏れなくやってきます。

ストレッチャー間を移動する時です!

日にちが過ぎていくうちに、この体勢は大丈夫とかこういう寝返りは大丈夫とか分かってきますが、ストレッチャー間移動は手術の日まで絶叫してました。

転院先の病院は大きいところでした!

ここでは整形外科一般病棟の相部屋ですが、追加料金が要らない部屋がいっぱいで、手術の次の日までは有料相部屋でした。トイレとシャワーが部屋の中にあるのよ。私は手術後翌々日に部屋が空いたので移ったのでトイレもシャワーも使うことはありませんでしたが。

セレブなICUから一般病棟になりました。

病院が違うので何とも言えませんが、差はほとんど無いのかと思います。入院グッズは基本全てレンタルできます。買わないといけない消耗品類は病院内のコンビニで買うことができます。最初の病院で購入した寝たきり用吸飲みとストロー付きコップは転院先でそのまま使い、起き上がれるようになった今は、ストローと蓋を外してハミガキ用コップと化してます。

入院に関係のない物は特に制限は無いので、各自便利グッズなり本なり持ち込んでくつろいでいるようです。私は社用携帯とプライベートスマホでようやく6/20あたりから仕事の内容を見始め、ブログ更新したり、そろそろ忙しくなってきたところです。

ちょっと遡って、次の記事は手術について書きます。