毛染めなしの髪にストレート | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


広島ワンダーヘア
大人な女性の為にガンバる
美容師スズキ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






どうも〜  スーさんです!
(鈴木 司 55才 男)



今日も覗いていただき
ありがとうございます♫










ではでは

さっそく行ってみましょう

(^o^)







約5カ月ぶりに

ストパーかけた
Iさん




こんな感じの

ビフォーアフターでした







ノンカラーのIさん

シャンプーすると
このようにしっかりとしたクセが出ます




乾かすとこんな具合





一番クセが強い部分は 
この辺り

カラーしてない強いクセ毛は
ストパーかけるとき
なかなかクセが伸びにくくて
難しいんです



まっすぐし過ぎると
ツンツンになっちゃうし

曲げようとすると
クセが残っちゃったりして

.
.
.










毎年の5月の連休が近づくと
皆さんだいたい
クセが出始めます



今回は

根元のクセをしっかりと伸ばして
毛先ももう少し伸ばして

あまり丸くせず

でも

ツンツン跳ねない
自然な落ち着きのあるストレートを
目指します


まずは

あらかじめカットで
スタイルをある程度作り



1液つけて
お時間置いて

お流ししたら
アイロンがけします




その後

2液や残留物の
後処理しまして


乾かして
もう一度カットで調節していきまして


こんな感じの





仕上がりです❣️



あれだけあったボリュームも
スッキリと


毛先は自然に
落ち着く程度の丸みで
しっかりとストレートに


クセ毛でなくて

最初からこんな感じに
見えるでしょ?





どうかなー?





バッチリです❣️

これでまた
しばらく乗り切れそうです

(*^^*)





毛染めしてない髪の
ストレートは

なかなか伸ばしづらく
難しいかったけど

なんとかなって
よかったです

(*^^*)







 











そんなこんなで

今日も楽しい
ワンダーヘアのスーさんでした♫









ランキングに参加しました


下のクリックを

どうぞよろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 美容ブログへ



お手間取れせてスミマセン

どうも ありがとうございます♫



















明日が
良い1日でありますように




ではまた

(^O^)/





DOS正規取り扱い店

ハナヘナプレミアム認定サロン

ヘアリセッター認定サロン

フレンチカットグラン認定サロン

T2システム導入サロン



広島市中区本通3-20NYハイツ2F

ワンダーヘア

082 541 5085