クライアントさんに
成果を出して欲しい。
あなたのサービスを受けたから、
理想の未来が手に出来た、
とても満足できましたと
喜んで欲しくないですか?
成果を出すためには、
何が必要だったかな?!
やり方が分かる?
いい方法を知る?
適切な人に教えてもらう?
まあ、
それも一理あるけど、
一番大事なことは、
実践すること!!
行動すること!!!
これがなければ、
何も手に出来ないよね。
いいレシピを手に入れて、
簡単にできる方法も聞いて、
優しい料理家さんに
教えてもらったら、
美味しい料理が出来ると思う???
作らない限り、
永遠に出来上がらないよね。
結局はさ、
自分が成果を出すにも、
お客さんに成果が出るのも、
同じことで、
行動しない限り手に出来ないもの。
だとしたらさ、
お客さんの満足度を
上げるためには、
お客さん自身が動けるように
関りを持つことじゃないかな。
そして、
お客さんが動けるように
導くのに有効なものが
コーチングの技術だったりするの。
コーチングを提供するのではなく、
お客さんの欲しい未来を手にするための
行動を促進するために
コーチングのスキルを使うわけよ。
これが出来ると、
ものすごく満足度が高くなる。
お客さん(クライアントさん)の
自己肯定感も上がるからね。
私のクライアントさんも
コーチングのスキルを使って、
サービスを提供しているから、
ものすごい満足度が高く
お客さんが途切れないんだよね。
なので、
もしあなたが、
コーチング力が上がれば、
お客さんの満足度は上がるわけよ。
別に、
コーチングの資格を取ったり
する必要なんて全然なくて、
コーチングのスキルを
しっかりと身に着ければ、
誰だって出来るの。
それに有効なのが、
コーチングを受けながら、
コーチングを提供していくこと。
これね、めっちゃ効果ある。
私のクライアントさんの中に
コーチじゃない方も
もちろんいるんだけど、
めっちゃコーチングスキルを
自然と使えている方がいるの。
なぜだと思う?
コーチングを受けながら、
自分自身が行動してきたから、
人間が行動するために
必要な関わり方が何なのかを
実体験しているからねの。
お客さんの満足度を
上げたいと考えているのなら、
行動を促すスキルを
ぜひ、身に着けてくださいね。
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