あなたのサービスに
興味を持ってもらえて、
欲しいです♪
って言われたら
嬉しいですよね。
でもね。
もしかして、
もったいない売り方を
していませんか?
「コーチングセッションを
受けませんか?」
みたいなことしていませんか?
コーチングが
よく分からない方へは、
コーチングの良さを伝えようと
していませんか?
それによって、
売れない状態を
作ってしまっていませんか?
コーチングの良さを
分かってもらえないと
売れないでしょって
思っていませんか?
もし思っていたら、
ちょっとこんな例をあげるから、
どんな風に感じるのかを
考えてみてね。
あなたが痩せたいとする。
引き締まった体を
作りたいとする。
その時に、
「60分の筋トレメニューを
週1で受けませんか?」って
言われたら、
受けたいと思いますか?
筋トレをやりたいって
思っているんじゃないよ。
痩せて引き締まった体を
作りたいと思っている時だよ。
さらには、
筋トレがいかに素晴らしいか
説明されたらどう思いますか?
私だったらね、
売り込もうとしているって
感じると思うけど、どうかな?
あと、
やりたいって気持ちに
なりにくいかなって。。。
だってさ、
60分の筋トレを
週1なんてやりたくないもん。
では逆にね、
いつまでに痩せたいの?
どんな体型を目指しているの?
今までダイエットをやってきた?
うまくいかなかった理由は
何だと思う?
なんてヒアリングされて、
「それなら、
私が解決法を提案できるけど、
興味ある?」
とか、
「私と一緒に週1で取り組めば、
理想の体型になれるけど、
一緒に頑張ってみない?」
って言われたらどうかな?
なんか、
やってみようかなって
気持ちにならないかな?
あと、
私のことを考えてくれて
嬉しいって思いませんか?
これがね、
商品を売るのではなく、
お客さんの未来を
売るってことなの。
相手が喜ぶために
サービスを提供しているのであって、
自分が売りたいために
やっているわけじゃないよね?!
売るだけなら、
別に何でもいいのだから。。。
自分がやりたいことを
仕事にしたのなら、
そこへ想いがあるはず。
それを商品づくりや
売り方に取り入れたらいいの。
セッションそのものを
売ろうとするとうまくいかない。
あなたがやりたいことと
あなたの想いを
見せられる売り方を
していきましょうね。
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