あなたが今のサービスを
売ることにどれくらい
ワクワクしていますか?
売ったらお金になるな、
自分がやって良かったから、
それを売りたいなという気持ちで
やろうとしていませんか?
でも、ちょっと待ってね。
もっとワクワクするものが
見つかるかもよ。
○○を売りたいんです。
○○を活かして、
起業したいんです。
そうやって、
私のところに来てくれた
クライアントさん。
いわゆる学んだ講座を
そのまま売るという形だよね。
だけどね、
話を聞いていると、
それを提供することが
やりたいわけではない
みたいだったの。
その商品を買うことで
得られるメリットみたいな話を
していたところ、
んんん?
本当にやりたいのは、
それをやったことで得られる
未来の状態に持っていくこと。
それならば、
講座を売るだけだと
実現できないのでは??
ということが見えてきた。
それでね、
セッションでお話をしていくと、
講座を売る以外の
選択肢が見えてきたの。
しかも、その方が
自分がサービス提供したい相手が、
理想の未来を手に出来る確率が上がる。
それが見えてきたら、
それ、やりたい!!
になったんだよね。
例えば、
コーチングを提供したいではなく、
コーチングを受けて、
クライアントさんにどうゆう状態に
なって欲しいのかというのが
すごく重要で、
そのために、
何をどんなステップで
やっていくことで、
クライアントさんが
欲しい未来を手に出来るかということ。
それが見えると、
やりたい♡というのが見えるの。
セッションを売るのではなく、
それをやることで得られる
未来の状態になれるものを
商品にすることで
やりたいになるんだよね。
コーチングをやりたいという
願望があるのなら、
なぜ、
それをやりたいのかということを
明確にする必要があるの。
そうやって、
あなたの想いを見ていくことで、
心からやりたいと思える
商品を作ることが出来るんだ。
表面的なやりたいではなく、
やりたいと思った理由を
深掘りしてみてくださいね。
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