ちゃんと準備してから、

ちゃんと学んでから、

きちんと整えてから、

もっと自信をつけてから、

 

と起業することや

サービス提供することに

二の足を踏んでいませんか?

 

資格やスキルを活かして、

コーチ・セラピスト・カウンセラーとして
稼げるようになりたいと思っているけど、


自分に出来るかどうか分からない・・・
自信がなくて起業に踏み出せない・・・
自分のウリが分からない・・・
集客に不安がある・・・

セールスが苦手・・・
どんな発信をしていいか分からない・・・


そんなあなたに、
お客さんにとって価値のある

あなたの魅力に気づき、
自信を持って打ち出せる商品を作り、
ビジネスの成功に導きます。

こんにちは、話をすると
私にも出来るかもと自信が持てる

話すパワースポット渡辺智子です音譜

 

「自分に出来ることは何もない・・・」
そこからスタートした自分探しの旅。

やり方が分からず、
5年かかってしまいました。

 

やり方が分かれば最短で見つかります。
ビジネスになるあなたの宝を発掘して

実現させていきましょうね。

私が天職に出会うまでの軌跡は

こちらで紹介しています。
 

20の質問に答えるだけ自信を持ってできる
起業ネタが発見できる質問シート無料プレゼント中

 

それが、

なかなか夢が叶わないとか

成果が出ない

原因になっているかもよ。

 

だってさ、

夢を叶える力も

成果を出す力も、

 

すでに持っているのに、

スタートしてないのだから。

 

 

不安なのは分かります、

怖いのも分かります、

 

でもね、

それってやってみるまで

永遠に消えないものだから。

 

○○したら、

自分の欲しいものが手に入るかも?!

 

こんな状態でもいいんです。

 

しっかりとしたビジョンが

見えていなくたって大丈夫。

 

参考になるか分からないけど、

私のオクラ育成を例にあげるね。

 

ある記事で、

オクラは簡単に作れるし、

ワンシーズンに結構な量を

収穫できるって書いてあったの。

 

夏とかオクラは結構食べるし、

育てられたらいいかなって思ったの。

 

種も100均で買えるって書いてあるから、

コストもかからないしね。

 

でね、やってみたの。

種からの発芽はほとんど全部成功して、

 

ただし、

大きい鉢に植え替えた時に

何個かの苗は弱ってしまった。

 

とはいえ、

オクラ収穫に十分な量の苗は

ちゃんと育ってくれたの。

 

 

今、オクラが育ってきていて、

収穫できそうな予感がしているので、

すっごく楽しみにしているんだ。

 

でね、

育てようと思ったときに、

絶対に収穫できるなんて

確信できていなかったの。

 

でもね、
収穫出来たら最高だなって
ちょっとウキウキビジョンは見えた。
 
とはいえ、
育たない可能性もあるとも思っていた。
 
要は、
100%育つとは思えていない状態。
 
おそらく、6-7割うまくいくかな
くらいの感じだったの。
 
やってみたら、
収穫できた。(まだなので、できそうだけど)
 
この話で伝えたいのは、
6割くらい成功するかなって
思っているくらいではじめても、
全然オッケーってこと。
 
やってみないと分からないから。
 
 
しかもね、
コーチやコンサル、カウンセラーって
資本はほとんどいらないから、
リスクだって少ないわけよ。
 
オクラの種が100均で、
植木鉢が1000円弱だったので、
1100円程度の投資だったのと一緒。
 
例えば、
サービスを始めるとか、
告知をするとか、
募集をするってお金かからないから。
 
とはいえ、
やってみたら、
欲しいものが手に入る確率は
めちゃくちゃあるよね。
 
だとしたら、
スタートは6割くらいの確信でも
全然はじめちゃっていいの。
 
不安や恐れなんて誰でもあるよ。
 
ただ、
それでもやった人が
欲しいものを手に入れられて
やりたい仕事が出来ているの。
 
 
大丈夫、
みんなスタートの時は
そんなもんだから。
 
完璧を目指そうとしないでね。
 
あなたが持っているもので、
ちゃんとお客さんを喜ばせられるよ。
 
応援しています!
 
 
 20の質問に答えるだけ自信を持ってできる
↓起業ネタが発見できる質問シート無料プレゼント中↓

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:魅力的なブログの書き方
王冠12位:苦手なセールスせずに売るコツ
王冠13位:無駄な出費を無くす方法
王冠14位:これこそが成果を出すのに効果がある
王冠15位:誹謗中傷のない世の中にしたい

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった