ブログで商品を

売ることっていいこと?

 

商品を載せるのと

載せないのは

どっちがいいの?

 

と迷いませんか?

 

資格やスキルを活かして、

コーチ・セラピスト・カウンセラーとして
稼げるようになりたいと思っているけど、


自分に出来るかどうか分からない・・・
自信がなくて起業に踏み出せない・・・
自分のウリが分からない・・・
集客に不安がある・・・

セールスが苦手・・・
どんな発信をしていいか分からない・・・


そんなあなたに、
お客さんにとって価値のある

あなたの魅力に気づき、
自信を持って打ち出せる商品を作り、
ビジネスの成功に導きます。

こんにちは、話をすると
私にも出来るかもと自信が持てる

話すパワースポット渡辺智子です音譜

 

「自分に出来ることは何もない・・・」
そこからスタートした自分探しの旅。

やり方が分からず、
5年かかってしまいました。

 

やり方が分かれば最短で見つかります。
ビジネスになるあなたの宝を発掘して

実現させていきましょうね。

私が天職に出会うまでの軌跡は

こちらで紹介しています。
 

20の質問に答えるだけ自信を持ってできる
起業ネタが発見できる質問シート無料プレゼント中

 

これは正解は正直ないです。

 

商品を打ち出して

売れている人もいるだろうし、

売れていない人もいる。

 

なので、

良い悪いはないんです。

 

ただ、一般的な話をすると、

SNSの発信の目的が何かによります。

 

 

商品のラインナップを見てもらって、

金額も提示して、

いらっしゃい、いらっしゃい状態にする。

 

その目的なら良いかと思います。

 

私は商売をしていますよって

お店を出している感じだよね。

 

ただね、

無形商品を扱っていると、

商品の価値って分かりにくい。

 

価格比較に使われることも

あるかもしれないよね。

 

逆に、

SNS発信の場を、

 

認知してもらう、

キャラを知ってもらう、

読者との信頼関係を築く、

誰の役に立てるのか知ってもらう、

何の専門家なのか気づいてもらう、

 

そのような目的に使うなら、

商品を売っているのは

プラスに働きますか?

マイナスに働きますか?

 

もしかして、

商売色が強く見えちゃうかもね。

 

 

結局は全ての行動って

目的ありきなの。

 

目的次第で、

どうするのがいいのかは

変わってくるってことなの。

 

おそらくね、

ブログを書く、

インスタを投稿する、

Youtubeで動画をあげる、

 

それって何かしらの

目的があってやっていると思うの。

 

その目的を叶えるのに、

何がいいのかの答えは

自分の目的次第ということ。

 

それをね、

SNS発信を毎日やれと言われたからとか、

目的が明確じゃないと、

自分の求めている結果が

見えてこないかもしれないよね。

 

ということは、

逆に自分がどうしたいのか?

自分が何をしたいのか?

目的が明確じゃないと

 

行動を決めて

結果を出すのは難しいということ。

 

あなたの起業目的はなに?

SNS発信する目的は何?

 

改めて考えてみると、

自分の行動を決められるよ。

 

 

ちなみに私は

ブログを書き始めた当初は、

発信すること、

文章を書くことに慣れることだった。

 

だから、

内容というより、

書く習慣をつけるのが目的だった。

 

その後、

ターゲットが決まってくると、

ターゲットの方に

届けたい情報を届けるために

目的が変わったんだよね。

 

そこで、

私のヘルプが必要だなって

思ってくれる人がいれば、

もう少し深いつながりを持てる

ステップに入れるような

入り口にもできるということを

目的に書いているよ。

 

なので、

正解ってないんだよね。

 

自分の目的を明確にして、

欲しいものが手に入る、

そんな発信をしてみてくださいね。

 

応援しています!

 

*一人でやるのは難しい時は、
プロの手を借りるのはめっちゃ有効だよ。
 
 20の質問に答えるだけ自信を持ってできる
↓起業ネタが発見できる質問シート無料プレゼント中↓

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:魅力的なブログの書き方
王冠12位:苦手なセールスせずに売るコツ
王冠13位:無駄な出費を無くす方法
王冠14位:これこそが成果を出すのに効果がある
王冠15位:誹謗中傷のない世の中にしたい

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった