商品を売りたいと思ったら、
商品の魅力を伝えないと・・・
そんな風に思っていませんか?
実は、
伝えるのは商品の魅力では
ないんですよ。
商品を買おうとする
お客さんの心理になってくださいね。
商品の説明を
いろいろされると
どう感じますか???
クライアントさんたちに聞くと、
こんな答えが多いですね。
「売られている」
「うざい」
などですよね。
商品の説明をされると
売る気満々な気持ちを
相手に感じさせちゃうの。
だから、
商品の魅力なんて
伝える必要はないんだよね。
では、
何を知りたいかというと、
それを買ってどうなれるの?
って未来だよね。
それを買うことで
願いが叶うとか、
それを買うことで
悩みが解消される、
それを知りたいわけだよね。
だとしたら、
商品を売るのは違うの。
お客さんが欲しい未来を
提案してあげることで
お客さんを幸せに出来るの。
だとしたら、
あなたが提供できるものを
それが見える形に変えると
みるみるうちに売れるな
魅力的なものに出来ちゃう。
だから、
今ある商品を売ろうとか、
魅力を伝えようとか
しなくていいんだよね。
じゃあ、
どうやって魅力的な
商品にしたらいいの?
って分からなかったら、
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