どうしてうまくいかないの?
なかなか成果が出ないと
どうしてぇ~!って
叫びたくなりませんか?
そんな時はね、
やみくもに動くのは止めて
ボトルネックを
探してみましょう。
ボトルネックとは、
直訳すると瓶の首という意味ですが、
ボトルネックが細いと
中身が詰まって
出てきませんよね。
ビジネス用語的に言うと、
全体の作業工程の中で、
最も良くない影響を
与えてしまっている箇所
要は、
なんで中身が出てこないのぉ~って
思った時に、
首が細くなっているからだっていう、
原因になっているところを
見つけることが必要ってことです。
そこを太くしたら、
するっと中身が出る。
みたいな感じで、
そこを解決したら、
うまく流れるよってものです。
誰もがボトルネックになっている
部分があるわけです。
集客がうまくいかない、
これって多くの起業家の悩み。
これは、
発信が少ないの?
内容に問題があるの?
導線がよくないの?
媒体が合っていないの?
コンセプトがよくないの?
見せ方に問題があるの?
などと、
根本原因をみつけることが
大事なんです。
人によってさまざまだけど、
クライアントさんたちを
見ていて思うのは、
自分の価値を認識できてなくて、
効果的な見せ方が出来ていないとか、
マーケティングが分かっていなくて、
ちゃんとした流れが出来ていない、
ということが多いですね。
見せ方を変えるって
ものすごく効果が高くて、
同じサービスを提供してても、
見せ方を変えることで、
高額の継続の仕事が
入ってくるようになるの。
ここはマーケティング、
だけど、
見せ方をどうするかに関しては、
自分の価値認識がすごく大事。
だからこそ、
両方を手に入れる必要があるの。
マーケティングなんて
難しく感じるかもしれないけど、
実はいたってシンプル。
あなたの想いを
お客様に届けるだけなんだよ。
あなたの軸と
マーケティングの基礎が分かれば、
ボトルネックが解消されるから、
スムーズに進むようになるよ。
だから、この動画で学んでね↓
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