どうしてうまくいかないの?

 

なかなか成果が出ないと

どうしてぇ~!って

叫びたくなりませんか?

 

そんな時はね、

やみくもに動くのは止めて

ボトルネックを

探してみましょう。
 

あなたの強みや魅力を掛け合わせ

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。


 

ボトルネックとは、

直訳すると瓶の首という意味ですが、

 

ボトルネックが細いと

中身が詰まって

出てきませんよね。

 

ビジネス用語的に言うと、

全体の作業工程の中で、

最も良くない影響を

与えてしまっている箇所

 

 

要は、

なんで中身が出てこないのぉ~って

思った時に、

 

首が細くなっているからだっていう、

原因になっているところを

見つけることが必要ってことです。

 

そこを太くしたら、

するっと中身が出る。

 

みたいな感じで、

そこを解決したら、

うまく流れるよってものです。

 

誰もがボトルネックになっている

部分があるわけです。

 

集客がうまくいかない、

これって多くの起業家の悩み。

 

これは、

 

発信が少ないの?

内容に問題があるの?

導線がよくないの?

媒体が合っていないの?

コンセプトがよくないの?

見せ方に問題があるの?

 

などと、

根本原因をみつけることが

大事なんです。

 

 

人によってさまざまだけど、

クライアントさんたちを

見ていて思うのは、

 

自分の価値を認識できてなくて、

効果的な見せ方が出来ていないとか、

 

マーケティングが分かっていなくて、

ちゃんとした流れが出来ていない、

 

ということが多いですね。

 

見せ方を変えるって

ものすごく効果が高くて、

 

同じサービスを提供してても、

見せ方を変えることで、

高額の継続の仕事が

入ってくるようになるの。

 

ここはマーケティング、

 

だけど、

見せ方をどうするかに関しては、

自分の価値認識がすごく大事。

 

だからこそ、

両方を手に入れる必要があるの。

 

 

マーケティングなんて

難しく感じるかもしれないけど、

 

実はいたってシンプル。

 

あなたの想いを

お客様に届けるだけなんだよ。

 

あなたの軸と

マーケティングの基礎が分かれば、

ボトルネックが解消されるから、

スムーズに進むようになるよ。

 

だから、この動画で学んでね↓

応援しています!

 

先月の人気記事一覧王冠11位:自信を持ちたいならこれが一番
王冠12位:ドン引きコンサルに共感の嵐
王冠13位:起業にめっちゃ大事な思考を養う方法
王冠14位:めんどくさいけど気がかりなことを終えるには
王冠15位:行動が進まない理由No.1

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった

 

ポッドキャスト配信中