自分が好きなことを
仕事にするには、
売上をあげることは大事。
それは、
自分だけじゃなくて、
お客さんのためでもある。
だけど、商品が売れないと
売上は上がらないよね。
とはいえ、
セールス苦手じゃないですか?
苦手になってしまう理由の一つが、
考え方なんです。
セッションで時々
クライアントさんが
無意識に使う言葉。
それで考え方がばれちゃいます(笑)
どんな言葉かというと、
買ってもらう
来てもらう
申し込んでもらう
です。
これの何が
問題なのか分かります??
全て語尾に「もらう」が
ついていますよね?
これって、
自分主体なんです。
何かしてもらおうと
思っているってことですよね?
ドキッ
お客さん主体になってないんです!
買いたい!
行きたい!
申し込みたい!
そうゆう気持ちにしてあげるのが
お客さんへの優しさなのに、
来てもらうために
何とかしようと思っているのは
お客さんのこと思ってないの。
サービスでは、
お客さんに喜んでもらいたいって
思っているのに、
セールスとなると
急に自分主体になってるんだよね。
無意識なんだけど、
その考えになっちゃうと
売れなくなっちゃうんだ。
セールスだって、
お客さんのためって思えたら、
セールスはやさしさになって
苦手から解放されるよ。
買ってもらうって
思っていないか、
少し意識してみてね。
気づけば変えるだけだから、
誰でもできるから安心してね。
応援しています!