見つけてもらうために
差別化するために
ブランディングが大事って
言われているけど、
どうやっていいのか
分からなくありませんか?
ブランド、
ブランディングについて
言葉の意味については
分かりやすい記事を見つけたので、
気になる方は読んでみてね。
簡単に言うと、
独自の価値を知ってもらうための
活動なんだよね。
ということは、
個人事業主が
ブランディングするにあたって
独自の強みや価値を
認識することは非常に大切になります。
そしてね、
独自性を出すために
何をしたら良いと思いますか?
それは、
あなたらしさを
出していくことです。
例えば、
ただの洋菓子店より、
和菓子屋が作る
米粉を使った洋菓子店
って方が独自性あるように
思いませんか?
和菓子屋ということ、
米粉の使い方が分かるということ、
そうゆうことが
差別化になりますよね。
今のは経歴やスキルですが、
強みや特技を生かした例だと
ただの英語講師より
英語の歌が10倍うまく
聴こえるように歌える
英語発音講師
という方が、
ブランドになりますよね。
そのように、
自分の強み、魅力、
経歴、経験、特技など
あなただから持っているものを
活かすことでブランディングが
成立するんです。
独自性というのは、
あなたしか出来ないことですよね?!
あなたと100%同じものを
持っている人は一人もいません。
だからこそ、
あなたらしさが
ブランドになるんです。
英語講師は沢山いますが、
あなただからこそのものをうたえば
それが独自性になるんです。
これは性格などもありです。
否定しないカウンセラー
毒舌カウンセラー
などもそうですよね。
そうやって、
あなただからこその
魅力を見つけるのです。
それが魅力的な
ブランドになりますよ。
見つけてみてくださいね。
応援しています!