こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

メモ稼げるコーチになるための全てが学べるメモ

やりがいのある仕事をして
自分もクライアントさんも幸せになっちゃおう
ラブラブ音譜
仕事に活かせるコーチング講座 

 

準備万端にして挑もう。

 

これって立派だと思うんです。

 

だけどね、

それはかなり難しくて、

逆に行動出来なくなっちゃうから

注意が必要なんです。

 

クライアントさんでも

行動出来ない理由が、

 

完璧に準備できていないという

ケースがそれなりにあります。

 

 

○○に対応できるのか?

○○と言われたらどうしよう?

○○と聞かれたら答えられるか?

 

と、

まだ発生してもいないことに対して

対応できないから動けないという

パターンなんです。

 

しかし、実際に話を聞くと、

それって必要?ってことばかり。

 

いやいや、

 

必要じゃないことしかない。

 

だってね、

こうなるかとか、

ああなるかって、

 

どれだけ頭の中で想像しても、

実際にやってみたり、

相手に聞いてみない限り分からないの。

 

 

しかもね、

相手のニーズを拾った後に

それに必要なものを提供した方が

喜んでもらえるんだよね。

 

なのでね、

 

ニーズを拾うことに
フォーカスすることが大事。

 

そのために完璧に準備する必要はないよね。

 

 

完璧に準備するのは無駄になるし、

行動出来ない大きな要因になる、

 

しかも相手のニーズが分からずに

完璧に用意するなんて不可能。

 

だとしたら、

完璧に準備しようと思うのを止めて、

相手のニーズを拾うために

動くことを優先してみてね。

 

そっちの方が上手くいくよ。

 

応援しています!

 

 

メモ稼げるコーチになるための全てが学べるメモ

やりがいのある仕事をして
自分もクライアントさんも

幸せになっちゃおうラブラブ音譜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

先月の人気記事一覧王冠11位:イヤなことばかりが起きてしまう理由
王冠12位:可能性を大きく広げる視点を最悪のトラブルから知る
王冠13位:使う言葉がめっちゃ大事
王冠14位:チャンスがどんどんと舞い込んでくるようになった
王冠15位:めっちゃ勇気が必要だったけど、やってみた結果

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。