サイレント期間中の苦しみと男性レイの課題 | ひかるとあきのツインレイ物語

 

忘れられない、嫌いになれないのはなぜ?

 

 あきのこと、忘れたかった真顔

 

 あきを好きな気持を手放したかった。

 

 あきのこと考えていても、辛いだけだった悲しい

 

 別に優しくされてないガーン

大事にされてるって思ったこともないガーン

むしろ、ひどい扱いを受けていると感じることが多いガーン

あきを想っても自分が惨めになる一方ガーンなのに。

 

 なぜこんなにも執着するのか自分でもわかりません

 

 もっと優しくて、大事にしてくれて、幸せにしてくれる人が、いるに違いないと思う悲しい

 

 愛し、愛されて、幸せな日々を送りたい悲しい

 

 失恋で辛いのは最初の1ヶ月くらいで、連絡を断てば、長くても3ヶ月もすれば人間は立ち直るものだって、色んな所で言ってる。

 

 辛ければ辛かった分だけ、良かったって思えるものだって。

 

 なのになんでなの??

 

 毎日毎日あきのこと考えてる

 

 忘れようとしても全然忘れられないから、

あきにされたひどいことにフォーカスして、

あきはひどいやつ。悪いやつ。最低な男

と思うことにする。

 

 そうしたら気持ちが冷めるんじゃないかと思ったのです。

 

 でもそれでは、自分が傷つくだけでした。

だってそんな人なのに好きなんだもの。

 

好きが手放せなくて、

 

その間に離婚が成立し、夫が出ていき、一時期は記憶障害が出るくらいに落ち込んだ時期もありました。

 

 対して、離婚のショックから立ち直るのは早かった。

もともと自分がいいだしたことですけど、

それでも10年も一緒にいて、誰よりも自分を理解してくれている人と離れるのは寂しかったです。

 

 それなりにストレスは感じていました。

 

 でも辛かったのは2週間知らんぷり

 

 1ヶ月後には本当に清々していましたニコニコ

 

 夫のことは見事に手放せたのに、

あきのこともスパッと手放したかった。

 

 

 

男性レイの課題は離婚!?

 

 

 あきと連絡を絶って5ヶ月。あまりにも穏やかで幸せを感じた春の日に、思わず電話をかけてしまいました。

 

 いきなりかけたので、第一声で

 

どうした?何かあったのか?大丈夫か?

 

 って、

 

 きゅんキューン飛び出すハートとしてしまうやんけ!

 

 その時に、あきが家族とうまく行っていないような話を聞きます。びっくり

 

 それから2ヶ月おきとか、3ヶ月おきに話を聞くと、

どんどん関係が悪化しているようでもやもや

 

 ついには別居している。離婚を考えている

 

 というところまで行ってしまいました。

 

 あきへの恋心とは別に、1人の女性として

あきの言い分が自分勝手に聞こえて、すごく腹が立ちました

 

 喧嘩の内容も、

あきに優しさとか愛がないのが原因に感じたし、冷たいのよ!

 

 離婚についても、

夫婦関係が冷めていたのだって、奥さんだけが悪いわけじゃないでしょ! 

あきはちゃんとありがとうって言ってきたの?

 

 4人も子ども産んで、専業主婦として支えてくれたのに、

今更正社員として働けるわけがない。

 

 お金のことしか言ってこないって、今まで家族の中でお金のことしかしてこなかったくせに、離婚したら養育費と家のローンしか払わないなんて、ひどい!!

 

 あきの奥さんに対する態度を知れば知るほどに、幻滅して、

気持ちが冷めるのを確かに感じていまいした。

 

 なのに、2日もすると愛おしさがこみ上げてくる滝汗!!

 

 なんなの?これは??

 

 自分に対してだけでなく、30年近く連れ添った妻に対してもこんなひどい仕打ちをする男なのに滝汗!!

 

 それに、離婚しておまえと・・・的なことは一切ないのよ!?

 

 自分のお金を自分の好きなように使って、好きに生きたいんだってゲッソリ!!

 

 まだ一番下の子は小学生で、奥さんだけに子育ておしつけて!?

 

 サイテーサイテー!!

 

 って思うのに!

 

 なんで嫌いになれないの?

 なんでまだ好きなの?

 

 弁護士だ、調停だって言いつつ、

結局1年半待ってあげるんだって真顔

その間に自立の目処を立てろということになったらしい。

 

 優しさのつもりらしいけど、

ふざけるな!!って言いたいよね〜ムカムカ

 

 この先延ばしにする精神も怠惰を感じるし、

上から目線もムカつくムカムカムカムカ

 

 さっさと離婚して、毎月給料の半分渡せよダッシュ!!

 

 ひかるの課題ではないと思いつつも、あきが黙り込んでしまうまで、めっちゃ説教してしまった。

 

そのことは反省していますもやもや

 

 これはあきの課題で、ひかるがなにか言うのは良くない。

 

 頭でわかっていても、自分が捨てられたみたいな気持ちになって、黙っていられなかったのです。

 

 ひかるにとっても、奥さんにとっても、生殺しみたいな1年半。どう過ごせっていうのさ・・・悲しい

 

 本当にその間に、新しい彼氏を見つけてキラキラ

あきのことなんてどうでもよくなるくらい、

幸せになりたいキラキラと心から思っていました。

 

 捨てられる前に捨てたい。

 

 そういうエゴが働いていただけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 SKIO