自他不敗の感覚って、言葉で伝えるのが難しい | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

皆さんは、win-winという言葉は聞いたことがあると思いますが、

自他不敗という言葉は、なじみがないのではないでしょうか?

 

自他不敗というのは、

「自分も負けない、相手も負けさせない、誰も負けさせない」

という考えです。

 

win-winと何が違うのか、一見よく分かりませんが、
この二つは全く違う物です。

 

win-winという関係は、ある範囲の中であれば成り立ちますが、

その範囲の中から外れている人はloseしていることが多いです。

 

自他不敗は、自分の組織や、そこに関係している人以外、全く関わりを持っていない人も損をしないという状態です。

 

この状態を理解するのは、言葉だけでは難しいので、
僕たちは体術の稽古を通して腹に落とし込んで行くのですが、

それでも、最初のうちはとても分かりづらいです💦

 

自己犠牲はloseになるので、自分を犠牲にすることなく、
でも、他の人も犠牲にしない。

 

それを、自分が自由自在に変わることで実現する。

 

この自由自在に自分が変化する部分が、また難しいw

 

日々、様々なシーンで自他不敗の稽古をすることになるのですが、

最終的には、
「自分が何のために生まれ、何を成すのか」
を明確に自分で決めていなければ、

自由自在に動けなくなり、

結果的に自他不敗の状態でいられなくなってしまう。

 

ぶれない部分と自在になれる部分が明確になっていないと

自分を犠牲にしているのか、それとも他の人を犠牲にしているのか

分からなくなって、

気がついたら、win-winやwin-loseになってしまっているんですよね。

 

何歳まで生きられるか分からないけど、

結局、死ぬまでこういうことを繰り返して、

自分の命の使い方を磨いていくんだろうなぁと

感じる、今日この頃。

 

 

 

 

 

メルマガ購読者には、お得な特典も!

 

■ゼロ化整体のホームページ
 ↓↓
ゼロ化整体(ミオンパシー)ベテランセラピスト出張施術

■ 施術のご予約はこちら!
 ↓↓
ゼロ化整体施術予約
おすすめ記事本 オススメの記事まとめページ
本 背筋を伸ばすと痛みが出る腰痛を改善するセルフ整体
本 座骨神経痛の原因って、神経じゃないって知っていましたか?
本 栄養改善+施術でこんなに筋肉が変わる?!

 

 

スマホ ご質問やお問い合わせはこちら 右矢印 050-7119-1040
PC セルフ整体や施術のことを知りたいなら 右矢印 セルフ整体.jp
手紙 最新情報が届く!  右矢印 メルマガ登録
キラキラ 鮎川が直接指導することも! 右矢印 セルフ整体グループレッスン
富士山正しいお辞儀の仕方 右矢印 礼の力を体感する体験会開催中