追いつく | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

新型コロナウイルスの騒ぎの中、

春はしっかり訪れていました。

近所の桜が満開です。

 

さて今日は全く違う話です。
遅まきながら私も昨年あたりから「何とかペイ」を
使いはじめたところです。
 
最初は
「やっぱり現金じゃなきゃお金の大切さがわからなくなる!」
などと「何とかペイ」に懐疑的だったものの、

使い始めたらその便利さを知り

最近では現金を触る機会も激減しています。

 

あと「何とかペイ」って毎日のようにお得になるクーポンを

配信していますよね。

それもうまく使えたらいいなと思います。

 

 

 

 

先日、近所のスーパーでお得になるクーポンがあることを

発見!

 

そのスーパーは昨年すぐ近くに大型の別のスーパーができて

どう見てもお客さんが少なくなっていたんです。

 

私も足が遠のいていました滝汗

 

たまには昔なじみのところに行ってみよう。

クーポンもあることだし。

 

と思って買い物に出かけ、レジでクーポンを見せたところ。

レジの人が

「それ、なんですか?」

と聞いてくるではありませんか。

 

「なんですか」って滝汗滝汗滝汗

「何とかペイ」のクーポンですよ、今お宅のスーパーで

安くなるやつが配信中なんです!

 

するとレジの人は

「すみません、お支払いは現金かクレジットカードだけなんです」

と申し訳なさそうに言いましたとさ。

 

なるほどなー。

何かの宣伝じゃないけど

「じゃあ、いいですうー」

ってなるな。

 

ちなみに近くの大型スーパーでは

いくつかの代表的な「何とかペイ」が使えます。

 

この差ってすごく大きい。

 

 

翻って自分はどうよって話。

 

スマホに全然習熟していないし、

画像処理とかもよくわからないし。

 

新しいテクノロジーを当たり前に使える新しいライターさんが

どんどん登場しているというのに、

これじゃあアカンよね。

 

会社員なら会社が強制的に

そこらへんをキャッチアップさせてくれるのでしょうが

フリーランスは自分でやらないといけない。

 

時代に追いついておくのって

仕事を続けていくうえで

大事だなって改めて思いました。

 

これからちゃんとします……。