結婚というものをしてみたけど・・・ | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

私の昔話をします。

1度目の結婚の時は

 

今思えば、かなりひどい相手だったと思うんですが、

とにかく自分勝手な俺様でしたね。

 

当時、元夫は大学院生でした。

私が仕事をして扶養するという形で、

仕事も家事も私がやってました。

 

最近よく言われている”食い尽くし”とか当たり前。

自分の気分次第で全く口を利かなくなる。

一緒に食事を食べに行って、既に食事が出ているのに

友達からの電話に席で ずーーーーーっと話続ける。

 

思いやりをどっかに置いてきちゃったんですかね?彼は。

 

こんなに分かり易く嫌なことをされてるのにですよ、

 

当時の私は怒らない

というか、怒れない

いや、怒り方がわからない

 

見事な三段階活用です。

 

何なら自分が悪いんだろうかとか思っちゃう。

 

自己肯定感低すぎる女でございました。

 

怒れないし、思っていることも言えない。

 

我慢して我慢して

もう耐えきれなくて、2年で離婚しました。

 

あれ?

 

結婚相手って、アンタで良かったっけ?