愛に気づく | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

3月に入って気づけばもう半ばじゃないですか!

今月はひとっつも記事書いてない。

 

ちょうど一週間前に彼が配達に来たりして

その時の事でも書こうかと思ったり思わなかったりで(どっち?)

3月って師走同様になんかバタバタしません?

 

いや、だからって何か特にやったわけでもないですよ。

 

今日も決して近くはない、かといって遠すぎもしない

でも思い立っちゃったから、とある神社に散歩がてら行ってきました。

いいお天気でね、行って良かったです。

 

この神社に行くのは2回目なんですけど、

前回、存在は知っていたけどスルーした鳥居前の茶店でお茶するという目的もありました。

平日の午前中だったんで店内のお客は私だけ。

こぎれいでレトロな雰囲気で居心地が良かったです。

トイレもきれいだったし。←これ私にとっては結構重要

 

そして何気なく頼んだコーヒーがめちゃくちゃおいしいの!

感動しました。

お店の人曰く、豆もいれ方も器もこだわって一杯ずつ丁寧に入れているとのこと。

 

そしてさらに感動したのが、

店内から神社に行く人がよく見えるんですが、

店員さんが神社に行く人全員に

「おはようございます!」とか「いってらっしゃいませ!」と声掛けしているの。

もちろん、外には聞こえないからその人たちには届いてないですよ。

そして、この茶店に入ってこないと一生気づかない事実。

 

私も密かに声掛けしてもらってたんだなとー思うとありがたいなって思いました。

 

見ず知らずの不特定多数の人に愛を配りまくる店員さんたち

 

素敵やん。