苦痛な存在 | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

先日、出張続きの夫が会社から休めと言われて平日に急遽休みを取りました。

 

私の心中は

ちっ❗余計な事を言ってくれたな。(会社としては規定があるんだろうけどさ)

 

最近思うんですが、老後この人が毎日家に居るのかと思うとゾッとする。

趣味も何もない人で、家に居てゴロゴロテレビ見てるだけなんだろうなー

料理もまったくしないので、3食提供しなきゃならないとか地獄でしかない。

 

やっぱりその日も朝から険悪な雰囲気になって、

いつもならそれでも我慢して一緒に食事したりするんですが、

もう無理!やってらんねー!!

と、小雨の降る中ひとり電車に乗って少し遠出することにしました。

 

そんなに嫌ならさっさと離婚すりゃいいじゃん。

と、自分でも思います。

でも、夫がどうであれ今すぐに夫の元を去らないというのは私自身が選択していること。

ここで嫌な気持だけで離婚してしまったら、前回の結婚の時の繰り返しになってしまうと思うからです。問題未解決のまま別れたらおそらくまた同じことを繰り返すんでしょう。

 

それはやっぱりイヤだわ。

 

この夫が今、目の前にいるという事はまだ何かすることがあるということ。

気づくべきことに気づき、伝えるべきことを伝えて全てやり切った時にちゃんと決断の時が来るんじゃないかなと思ってます。

 

正直、すんごい不快ですけど。

 

人間だもの。