本当はどうありたいか | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

子供が春休みに入り、実家に帰省しています。

そんな私の毎日は

朝はウグイスの鳴き声を聞きながらまどろみ、適当なところで起床。

そしてシャワーもしくは気分によって朝風呂に入り、昼は息子と母と外食に出かける。

夕方まで散歩したり本を読んだり昼寝したりして、簡単な夕食を作り食べ、またお風呂に入って寝る。

という生活をしていたら、

あっという間に時間は過ぎ、明日はもう帰る日となってしまいました。


間にプチ温泉旅行や近所にイチゴ狩りにも行きましたよ。


なんてお気楽な毎日なんだろうとありがたく思います。


散々、文句を言ってますが(笑)、旦那が真面目に働いて送り出してくれているおかげです。

さらに遡るとこんな風に生きられている今はいつかの私が願ったものであるから。


そして、今の私が願った想いがいつかの未来を創っていく。


だから今の私の願いを曇らせちゃいけない。

自分に正直に願いを放てるかで未来の私が見る現実が嬉しいものとして受け取れるかどうかになってくるのかもしれないです。