思い出の店へ | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

彼と食事したお店にあれ以来、足が向かず行ってなかったのですが、

今日、改めてひとりで行ってみました。

 

あの日は結構、空いていた気がしますが、

今日は割とお客さんがいました。

あの日とは違う席へ案内されました。

 

イタリアンの3種類あるランチコースの内

あの日と同じコースを選びました。

 

最初のスープがあの時は夏だったのでコールドでしたが、

今時期は暖かいスープでした。

パスタは変わらずトマト系とクリーム系の2択です。

トマト系を選びました。

 

あの時は全く食事が喉を通らず、おまけに胃が痛くなってきて、

四苦八苦して食べたサラダも今日は一瞬で食べました。

何口も食べられず、彼に小食ですか?と聞かれたパスタもペロリと完食です。

 

デザートを食べ、温かい紅茶を飲みながら、

あの時、彼がお水を注いでくれたな~と考えていたら

不意に涙が溢れてきました。

 

大好きな人が目の前にいて、

一緒に食事ができるってとっても幸せな時間だったな。

 

またそんな時間が持てたらいいな。