こんなことがありました(前編) | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

今日はポスト投函の荷物が届く予定で、

おそらく彼が配達なんじゃないのかな~と思ってました。

 

だからってばったり会えるとは限りません。

時間を推し量ってもプラマイ30分はあるのでなかなか会えないのが現実です。

 

今日も投函完了のお知らせを見て心の中で「配達ありがとう」と思って、

しばらくしてからポストに取りに行ったんです。

そしたら、

 

入ってない。

 

ん?

 

もう一度、閉めて、開ける。←閉める必要はない。マジックじゃないんだから。

 

やっぱり入ってない。

 

色々考えるよね~。

今日はあの若手の代打君か?←やらかしそうだから

届けました詐欺か?

めんどくさくてポストの鍵していないから盗られたか?

 

いやいや、一番妥当なのが入れ間違いだよね。

という冷静な結論に至りまして、営業所に連絡しようかと思ったけれど、

ちょうど駅の方へ出かけるところで、時間もないしということで、

彼に会って直接聞いてみようと思いました。

 

まぁ、会えるか会えないかは賭けですが。

 

そしたらね、

 

会えたんです。

 

(次につづく)