こんなんやばいわ!至福のA.Q.K. | ひなねこブログ

ひなねこブログ

日常のあれこれを綴るブログ。最近はザ・.ヒーナキャットにどハマり中。ひーちゃんが好きだな。


行ってきましたA.Q.K.


2021.03.13

A級小倉劇場


いやー、初めてみたわ!大入りのA.Q.K.♪


RYO-CHINさんが予知的に載せてたね。


さすがだね!


以下、その内容ねー。




本日の現場。

3中の香盤。

#松本なな

#山口桃華

#友坂麗

#須王愛

#小宮山せりな

開館39周年記念特別興行

#A級小倉劇場 

#AQK 


金土日あたりは立ち見必至かも。

初めての人にもおすすめのメンバーです。

ストリップが気になっているあなたに、ぜひとも観に来ていただきたいです。



以上、抜粋。



RYO-CHINさんが絶対観ろと大プッシュするから再戦を決めたストリップ。今を思えば天命とも思えるタイミングで行くことが決まったんだね。ありがとう。



開館39周年記念特別興行!



これが何を意味するのかなんて全く考えが及ばなかった。行くまではね。



分かるわけがないよね、2回目だし。笑


いやー、びびった。朝から並んだのに14番目やし、


開場時には列が折れ曲がって駐車場まで伸びているし


列だけで軽く40人超えてた。


それなのに集結するはずの仲間がまだその時は来ていない。は?


心配症のTMちゃん、下見に来たらもう並んでるから10時くらいから並んでる、どんだけー。笑


まあ、そのおかげで後ろの方の席をゲット出来たんだから、良かったよ。


だって、マーチンはいてきたんだよ。アホやん。


おかげで朝から久しぶりに足が痛い。


座れてなかったらどんなことになっていただろうか?


他の連中は若いからいいのかな。(←決めつけ。笑)


席がなかったら、まず保たなかっただろうな。ほっ。助かった。笑


次からはちゃんとスニーカーにしようって、固く誓いました。涙


途中、ポラタイムアナウンスがあって実はショーになったときなんて、席に戻れなかったから辛かった。汗


おまけに立ってる場所が悪いと、「照明が遮られるからしゃがめ!」と


スタッフさんに注意されるし、スクワット半止め状態で


ここは天体3349のライブ会場かい〜!って。


これが足の痛みに拍車をかけた。泣



そんな個人的な失敗はさておき、


今回の香盤は凄かった。(←この言い回し玄人っぽい、きゃー!読み方わかんない。黙っとこう。笑)


この週のために集められた布陣なのだろうか?


素人から見て、インパクト高すぎるゲキ可愛い、


ゲキカッケー踊り子さんが集まっている。


もう目が釘付けだったよ。笑


だったでしょ?ね?ありえない、あんなの。(←だから2回目だって!笑)



とよっちがタイムラインで漏らしてた一言、これに尽きるね!今日の感想はさ。




「あかんこんなのみんな好きになってしまう」

#A級小倉劇場




抜粋おわり。


一体、どんなだったか!軽く振り返ってみましょうか。

大体、きゃー!凄い!かっけー!に尽きるのだが…我慢してね。笑



1.松本なな嬢

入口に飾ってた踊り子さんの写真があまり良くなくて

、全然期待していなかったのに、実物が登場して、

はっ?めちゃイケてるやん、あの写真は誰やねん?

ってなった。笑

ピンクの傘を巧みに操るかわい子ちゃんに初っ端から

やられた。ショーの始めは攻めのクールビューティで


凄かったけれど、ポラタイムの素があまりにも砕けててて、

こっ、これがいわゆる「ツンデレ?」

(←合ってるかイマイチ自信ない。笑)

続くオープンショーで、ドリフターズの「いい湯だな/

ビバノン音頭-さよならするのはつらいけどver.」に

合わせて開脚!加藤茶の合いの手の時に口パクして

あたかも自分が合いの手を歌っているかの様に見えて爆笑。

そのギャップ萌えが凄すぎて軽く一発KOされた。

ポラ列凄すぎて、遠慮したけど、行くべきだったと

至極後悔。

2回目はシュールな脱力パンダからのPUFFY「アジアの純真」は良かったね。

衣装もアジアチックで、なんとなくの社会派的なニヒリズム感が素敵だなぁ。

先鋒からこれかい。恐ろしき今日の香盤。


2. 山口桃華嬢

いやー、びっくりした。パーフェクトビューティー。

いきなりファッション誌から飛び出して来たかの様な

衣装とパーフェクトボディー!がバンバン!笑

目も鼻も口も大きくて、舞台で映える!笑

不思議と笑っちゃうくらいの完璧さ。一体どう言うこと?

それなのに、ポールダンスとかもしてさ、技がすごいのなんの…。

パーフェクトな才色兼備、まじで天は二物を与えたか!

的な凄さで圧倒された。

それ故か?リボンさんが2人体制で、キメの時の華々しさは尋常じゃない。すごかった。笑

周りから「何で最後じゃないんだ。」的な呟きが

囁かれていたくらい、エンディング感に満ち溢れている。

2人目だぞ!まだあと3人いるんだぞ。大丈夫か?笑

衣装のON/OFFで、ガラリと違うも、共にパーフェクトだし、

スマイルも屈託がなくて、自然。隙がない。

こんなショーが小倉で観られるんや!ってちょっと目汗が滲みでた。

これが2人目。マジか!


3. 友坂麗嬢

個人的には真打ち登場。

今回の香盤で観たかったのが友坂さんのショーだったから。

仲間の1人、クッパさんがツイートでファボしていて、

最近、やたら大注目のタイムラインを見ていて、興味を持っていた。

いやーん、観ちゃった。観ることができて良かったよ。本当に。

ショーを見て納得。

凄く芸術性が高い。

なりきり度合いが凄すぎて、マジ演技なのか、

素なのかがわからなくなる。笑

テーマは「ブラックキャット」。

椎名林檎のBGMで猫が奔放に舞台の上を這いずり回る。

確かに猫だけど、盆の上でだらっと、うずくまって、

衣装ONだし、観ている方が、これでショーが成立するのだろうか?と余計なお世話。汗

ハラハラドキドキで、こちらの肝が潰れそう。笑
(←なんでやねん。笑)

結果、文句なしどころか、有無を言わせぬキメポーズに繋がる。

既成概念(←2回目ですが?笑)をぶっ飛ばすスーパーサイヤ人的な着地で、もう大変。

1回目のショーで見事に虜ですね、もはや。♡

ショーとしての前衛性が異常値。

その肝の据わり具合に惚れる。

カッコいい!

選曲もロック、ヘヴィーに傾倒していて大爆走、大好物。

これは行くだろうと言うことで、ポラでツーショット撮っていただきました。

そして2回目は「祭り」。渋い演歌、村田英雄「無法松の一生」を男っぽい着物で踊る。この曲を小倉で踊るなんて、泣かせてくれるじゃないかい。涙

まじ異色中の異色。福岡出身ならではなのかもだけれど、

この独特の世界観が好きだな。ほれてまうやん。😍


4. 須王愛嬢

須王さんは実は2度目。須王さんはショーも、ポラも等しく可愛い。

アトラクション前の集合写真で「強い感じで!」とお願いしたら、

「そんなんできん、可愛いのに!」と反発を喰らう。よもや、一番強かった。爆笑

いやはや全て完璧と言いたいところだけれど、サイズが大きい。

そこの違和感があって、動きが緩慢に見えて損をしているみたいだったけれど、(←勝手な印象です。)

ファン的にはそれにも増して、可愛い素の可愛いさが勝るよね。

多分一番可愛いは間違いないのだから。笑

そんな須王様、2回目のショーで男装して出てきて、おお!って思ったけれど、

そのサイズ感や可愛さが抑えられると、

意外にもそのダンススキルの高さとキレがうきぼりとなる。

マジか!(←目がショボかったのかも。)

でも須王様の魅力はポラの時に見せる底抜けの明るさ。

空間を全て文字に置き換えているんじゃなかろうか?

と思っちゃうくらい喋りまくる。

サービス満点なところが素晴らしいところなんだろうな。

気づけばさっとポラ列に並ぶRYO-CHIN氏。DDぶりが

全開になのが、須王様の時よね。初めて行った時も、知らぬ間に並んでいて、そうなのねって。笑

オープンショーでは須王愛オリジナルの法被を着て踊るけれど、RYO-CHINさん、いつのまにか作っていそうな予感。なんてね。笑

集合写真のポラ返却は須王様から直々に手渡しでいただきました。

オロオロしてたらサッと手渡しで一瞬金縛りました。話とかしたら一番楽しそう。🥰


5. 小宮山せりな嬢

ダブルダブルピンのピン!正にアイドル級の魔性を持つ大トリ。

今回は大トリ全員集合的な特別回だけれど、そんな中でも文句のない大トリ。

一回目の大きな羽根扇、まるでピンクの蝶々がそこに現れたかの様な美しさ。

体格が小さく、羽根が大きいとか言う物理的なあり方の話ではなく、

やはり、その意識する姿が客側からみて完璧に蝶々なんだなぁ。それが見えてる。

舞台に上がるものとして、如何に自分を最大限に魅せることができるのか?

ここにはその究極の姿があり、五人五色の完成された美が確かにあった。

こればかりは実際に観てみないとわからないものよ。

前回は、聖京香嬢の完璧なまでの盆芸術に魅せられたのだけれど、

今日は又、全く違った5人の美の競演を見せてもらった感じだ。

今回はレギュレーションとして、盆のキメどころはあったものの、

そこから外れた部分に皆、重点を置いていて、

全体を通してグッとくるような組み立てのショーだった。

これは癖になるな。

また、次が楽しみ。 

あれ?ヤバイ、ヤバイ。汗


とりあえず、今回は長くなるからこれくらいで。(⌒-⌒; )笑




by ひなねこ(TM)