ひなねこブログ

ひなねこブログ

日常のあれこれを綴るブログ。最近はザ・.ヒーナキャットにどハマり中。ひーちゃんが好きだな。

2021年12月30日

下北沢ReG


"流心(なみだ)"から始まるのいつぶりかな?


久しぶりのザ・ヒーナキャットのワンマンで、とっても懐かしい曲"流心"でスタートです。笑


今日は生バンド。ベースは連れ回しツアーで散々連れ回された"一ノ瀬がっしゃん"。昨夜のライブからの流れがあるライブだから、ライブ感が持続していて良かったね。


いきなり"るるる"はギターふりふりがひーちゃんとがっしゃんの息ピタで素晴らしかったよ! 


そしてドラムはちょー久しぶりワンマンのいのちん。笑 いつぶり?浅草ぶり?


ドラムサウンドが入るとやはりオケとの違いが際立って聴き入る。いーねーと思ってたら、ありゃりゃ"あっかんべ"がとんでもないことに。苦笑


物販でそういえば、ひーちゃん


「いのちんをここに呼んで謝罪会見させるか!」


と言っていたのには笑った。


親方気質のひーちゃんならではのフォロー?笑


今日のセトリはとにかくボリューム感が凄かった。


それこそ曲数が多かったし、最近あまり演奏されてなかった定番曲を全部?まとめてやったしねー。


超絶懐かしいレア曲もあったし、でも僕的に嬉しかったのは"パズル"と"スタートライン"だったなぁ。


中級編を聴いて以来、どハマり中の"パズル"がようやく生で聴けたので1人うるうるしてたし、"スタートライン"は新生ザ・ヒーナキャットのテーマソングでもあり。ここから僕はキャットクルーになったので、思い入れは人一倍大きい曲なんだなぁ。もう泣いてた。笑


なんもかんも詰め込んだ強烈セトリに終演後、しばし言葉を失っていたけど、古参のクルーはさすが!早速"あっかんべ"で盛り上がっていた。めちゃめちゃ困まり顔の白髪マンがいい味だしてました。お疲れ様でした。


完璧に歌い切ったひーちゃん、やっぱり最高だわ。


今年一年ありがとうございました。


また来年もよろしくね!



by 眠れないひなねこ(TM)







うめたろうさん提供