【アニメ】「ブルーピリオド」 | ・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

 *
庭造り 大好き♪ 
おもにクエ内容中心記事ですが運営に対する苦情も(遠慮なく)書きます^^;
世相にはかなり辛口です(すいません・・なるべく触れないようにはしてます)

癒しのページになるといいな~♡ (自分の(笑))
 *

 2021年

 

「ピアノの森」を見終わった後チラッと見えて見出したアニメ

 

いやー。。。

一気に見た ニヤリチョキ

 

今のシーズンぴったりの。。。受験の漫画

 

ちょっと出来過ぎ感はあるけれど、

(何しろ、全く興味がなかったのに、高二の夏に一目惚れ?(インパクト)を受けて人生が動き出したと言う内容)

 ★この絵を見たことによって人生が変わった

 

でも、人生なんてそんなものかもしれない

きっかけなんていつあるかわからないものね

 

出てくるキャラは、、微妙に?「個性的」(笑)

ま、芸術の世界なので許容範囲内だったけどね ニヤリあせる

 

ライトではあるけれど、リアルの問題

(実際はもっと大変だとは思うけど・・・・・・・・・♾️)

 

※しかし、、美大ってお金かかるのね ガーンハッと驚いた(中学の同級生で行った人がいる)

 逆に国立の芸大は学費が安くて驚いたけど。。。ガーン汗

 私の同級生(女性)は美大出たけれど、画家にはなっていない汗(趣味で美大はもったいないかなあせる

 

この主人公は何気に才能があったから短期間集中特訓でスムーズに進めたけれど(ここまではパー

将来はどうするんだろうな・・真顔汗と言う現実的な心配をしてしまったわ 照れあせる

★この子、頭がかなりよくて学年1位くらいの頭脳(ほとんどの教科が100点満点合格)の持ち主

 将来有望な「違う道」もあったのでは?、と思った キョロキョロあせる


全12話だったので本当に一気に見られたわ ニヤリ

(恋愛系なしの話なので気持ちよく見られたピンク音符)←ドロドロ大嫌いパー

※ただ、、、高校(2年)生の話なのに「タバコ」「お酒」が普通に出てくるので、それはどうかと思ったわ汗

 

受験対策の参考にはなるかもしれないかな ウインク(あくまでも流れとしての「参考」だけど)