熱帯魚~水槽セッティング | ワクワクなりょう日記

ワクワクなりょう日記

可愛い娘ちゃんとの日々をのらりくらり書いてます。
日々楽しいけど、そりゃ嫌なことも有りますわ♪
まぁ、イイッカ根性で日々楽しんでます

今回熱帯魚の水槽を買ってしまった爆笑

職場近くのホームセンターに何回も行って
どの水槽が良いか、どの魚が良いのか相談してきました。
いくつかのお店を見に行きましたが、
ここのホームセンターのお兄ちゃんはとても優しく、良く教えてくれます。

水槽に水をセッティングして魚をすぐに入れたいのですが、
それは魚に良くないそうで今は何も魚はいれずに、ただただポンプを回してます。

1、2週間してバクテリアが育ってきたらいざ魚の投入ですおねがい

あ~ぁ~楽しみ。

ちょうどその頃娘ちゃんの2歳の誕生日なので誕生日の日に魚を投入しようか迷い中です。

優しいお兄ちゃんのホームセンターでお魚を買おうと思うのですが
ちょうど娘ちゃんの誕生日は私の仕事が休みなので迷ってます。

さて、
僕は水換えなど魚のことにはノータッチだぞ!
と言っていた旦那君。

魚を一匹勝手に水槽に投入しましたびっくりびっくりびっくり

それがこれだ~~

じゃじゃーん!


水槽の背後(水槽と壁の隙間)に娘ちゃんのお風呂の水鉄砲魚ちゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

良くこんなの思いつくよな✨

娘ちゃんは魚ちゃんをじっーと見てます。

しまいには熱帯魚の飼育本を持ってきて、
これはどの魚か!!と聞いてきます。

あぁ
今日も一日楽しかったウシシラブラブ