第79回 コブ料理長の正体 | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

祝・8月おわりましたね!!
いっきに涼しくなってきましたね。このまま冬へと一気に駆け抜けろ!!
タイヤ交換するときワクワクしますよねっ!!

今回も特にネタはないので「あるあるシリーズ」でいこうかと思います。

~私Mのあるあるシリーズ!!~
テレビショッピングあるある!!
(たぶん過去のブログでも言ってるような気もしますがそれは気のせいです)

●「こんなん買うヤツってよっぽどの道楽者にちがいない」と何気なく見はじめてしまう。

●「※個人の感想です」
なんて便利な言葉なんだろう。

●「※個人の感想です」とテロップ出されて話している一般市民の方は、要するに「この人が勝手に言ってることなんだからね!!」とテロップ出されてるのも同然。

●周りの英語上手な人の中に誰一人として英語教材を聞き流していただけの人を見かけたことがない。

●英語教材の広告塔である石川遼くんの髪型がいつもおかしい。
最近では眉毛もおかしな方向へ向かっている。


●七福神財布がオマケでついてくる。

●放送終了後30分以内なら半額とか言っているのを聞くと、ストップウォッチで31分計って電話をかけて「我が家の時計では30分だったんです!」と泣き崩れるとどうなるのだろう、とか想像して薄ら笑いを浮かべる自分が怖くなる。

●体験者の素人の人の名前をFacebookで探してみたりする。

●ジャパネットたかた社長の声には「ああ!聞きたくないのに聞いてしまう!!」力がある。

●ジャパネットたかた社長の顔には「ああ!見たくないのに見てしまう!」力がある。

●「はなまるマーケット」の最中に流れる寸劇みたいなコマーシャルの人の顔色が悪すぎる。


さて!!

最近はイベントなどの記事が続いておりましたので、今回は久しぶりに私Mのオススメメニューでもご紹介しようと思います。

この土砂降りの中をアラン・プロストも真っ青のドライビンテクで県庁前店にピットイン!!
クルマのワイパー調子が悪くてアタック25の最終問題のようにところどとろが見えず視界不良。あぶないわ!


今回私Mがオススメしたいのはコチラ!!

その名も・・・
ババーン!!

コブ料理長のサラダ!!!

「コブ料理長って誰?そんなスタッフおったっけ。」
そ、それは私Mも少々気になっていたがあえて聞かないでくれ。

コブサラダのことではないかと・・・。

「コブサラダって?ねぇコブサラダって何!?おしえてM!!!」
あああ。もううっとおしいわーこの人。

(Mペディアより

コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad) は、レタスアボカドトマトまたは七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコンブルーチーズフレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ1937年ロサンゼルスハリウッドのレストランブラウン・ダービー (Brown Derby) のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世界中で食べられている。

元々はレストランのオーナーであったロバート・H・コブが、空腹のあまり店の厨房の冷蔵庫から食材を引っ張り出して、手早く簡単に作れるサラダはないかと思案してできあがったのがきっかけである。たまたまその夜、有名なハリウッドの映画館グローマンズ・チャイニーズ・シアターの経営者であるシド・グローマンがこのレストランに来店しており、試食してもらったら「これはう・・
ああもう。長い説明やなー。途中から北斗の拳で門番しながら絶命した双子の名前って何やったっけとか考えてしまったわ。)

・・・。
オイ。またこのパターンか。寝とるやないか。
聞けよ。


手っ取り早くスタッフのI君に聞いてみました。
最初っからそうしろよ。

●スモークサーモン
●アボカド
●ピーマン
●トマト
●コーン
●レタス
●タルタル

オリジナルのドレッシングをかけて混ぜて食べます。
彩りがキレイすぎて、混ぜる時少し悲しいです。
けど、そんなこと気にせずに食べます。
気にしないのかよ。

野菜不足に本当にピッタリです。
しかも美味しい!!
最近私Mは本当にコレばかり食べています。
いっそのこと名前を「コブ」に変えようかと。

皆様もぜひお試しください!!
本当にオススメです!


では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki