絵本作家X Wonder Forestで絵本を作っています | Wonder Forest スタッフブログ

Wonder Forest スタッフブログ

子どもたちや保護者の方々はもちろん、地域や学校、スタッフやその家族など、日々様々な場所や人と関わりながら思ったことや感じたことをブログにしています。

“次は絵本を作りたい!”

 

と宣言していましたが、まさかこんなに早く実現するとは。。。な感じで、只今、プロジェクションマッピングで使用するデジタル絵本を恵美子さんと協働で作ってます^^(ちょっと、絵本の枠組みを超えているという話もありますが^o^

 

最初投げた大枠を元に

恵美子さんがストーリー起こし。

 

それを元に?

それを組み換え?

私の火傷するほど

 

熱い熱い熱い想いを

だぁーーーーっ!

と投げたこのMtg

 

私の言葉を前に、

ちゃぶ台ひっくり返して怒る人^^;

「絵本はそうではありません」等切り捨てる人^^;

いるかもしれないけど^^

 

私の話を「無理」と切り捨てず、

汲み取れるところ絵本のセオリーを選別し

 

「熱いかよさんの気持ちをギュっといれました!!」

 

を出してくださる。

 

んー、これぞWonder Forestが一緒に組みたいプロ!

 

そして、これが私の

 

“活動を通して繋がたい人を見つける術^^

 

本気でぶつかると人の本質が見えてくる。

 

第1弾のお披露目は10月予定。

乞うご期待っ♪

 

 

恵美子さん、引き続き熱いお願いにお付き合いいただければ幸いです