照明とピンセットの購入 | 耳鳴りが止まらない

耳鳴りが止まらない

映画、水槽、オーディオ、ライブなど

照明を購入することにした。窓辺に置いたので、カーテンを開けるとそれなりに陽射しが入り、水草に気泡が着いて、光合成をしているように見えるのだけれど、陽射しのある時間は短いし、光量も足りない気がしたためだ。

 

さっそくググって調査。

この比較サイトを参考にしました。

 

このサイトでおしていたのもあるけれど、タイマー付きであること、なんなとなくGEXよりテトラの方が好みなので選択した。

 

 

早く水草が育って欲しい。始めたばかりで、せっかち過ぎだけど。

 

ピンセットも購入。水に浮かべたままのアナカリスでしたが、ちゃんと底砂に植えた方が見た目もいいかなと思ったのと、カボンバが抜けてしまうことが多かったので、ピンセットがあると便利と思った。道具を買うのも楽しい。ピンセットは、まっすぐなものと先が少し曲がっているものが両方入っているセットにした。全然、使いこなせる気はしないのだけど。