2024/09/03 経験を積む道具✭ | Favorite Things

Favorite Things

2013
練馬区にて健康と美容のための健美yogaレッスン開始

2015-2016
世田谷区GAYAにてアロマキャンドルyoga担当

現在
練馬区にてパーソナルレッスン開催中

台風去って、涼しい今日でした。

用事を済ませたその帰り、バス停留所2つ分くらいかな、歩きました。最近は緑を眺めながら歩く愉しさが半端ないです♥️雨で相当濡れてしまいましたが、たまに雨の中歩くのも良い感じでした。


お元氣でお過ごしでしょうか??


…用事って、病院でした。(告白)

検診で引っ掛かった箇所の再検査。

まぁ、

私の長年の癖が、内臓のダメージとして現れていたので、当然なんですけれども!

…はじめはショックですよね、だって、不調って

ネガティブなイメージしかないじゃないですか。


でも不調って、

「行いを、見直さないと、今後貴方にはついていけないよ」、と伝えられている。😅


だから大人になったら

「今の体力の、キャパ超えてません?」

と、自問自答すべし・なのじゃないかと思うんですね。


🍋お薬との付き合いかた🍋

症状が1番出ている時は薬を活用し、自身の生活を見直し、体力が戻ってきたら薬は減らしていった方がいいと思っているんですね。薬って、身体を治しているのでは無く、症状を止めているだけだからです。


根本的な改善になってないし、内臓等へのダメージが心配。どの薬が効くか、ということよりも、

「何でその症状が出ているのか?」を掘り下げて✦


これをせずに、お薬や先生方に頼っていても治りません。


…私は小学生の頃入院していて、点滴や薬を処方されていました。入院当初は症状が酷いので薬は功を奏していましたが、

退院してから貰っていた薬を常用していたら、強過ぎて、手が震えていたりして。…


薬はうまく使えば良いものです、

ものは使いようなのですね。…なんでも、そうですね。


日本版画院神奈川県展。

版画で色をのせてある作品があって、

新鮮。

版画展は初めてかもしれません。

どの作品もそれぞれに素敵でした。




yogaだと、身体も、心も、「自分」とは切り離して考え、

この世で経験を積む🪓「道具」🚀としていますよ。


何でも適当に使いこなして、「自分にとっての幸せな日々」とは何だったか、いま一度考え、

必要なものに心を定め

力強く進んでいきましょう♥️そうしましょう😺