2024/08/30  | Favorite Things

Favorite Things

2013
練馬区にて健康と美容のための健美yogaレッスン開始

2015-2016
世田谷区GAYAにてアロマキャンドルyoga担当

現在
練馬区にてパーソナルレッスン開催中

速度の遅い台風…気になりますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


私は先日、レッスンを行ってきました🎆


長く暑かった夏の疲れを癒せるレッスンor身体を秋へ馴染ませていくレッスン、と題して頭の中にイメージして😊

私のレッスンでは、ご自身に集中する手がかりになる様にと精油を2,、3用意しています。


嗅ぎ比べて頂き、お好みのアロマをチップに垂らし、マットのそばに置いてレッスンをしていくんです。

香りがあると、ちょっと大袈裟かもしれませんが、

非日常を演出出来るような、そんな風にも思うんです。


今回用意したのは

「サンダルウッド」、白檀です✺

神経の興奮を抑え、不安をとりのぞく効果があります。又、肌の水分不足を補う効果が期待できるので、乾燥の気になる秋にはぴったり。


もうひとつはレモングラス。

レモングラスはイネ科の植物なのですが、レモンに似た香りでスッキリ爽快。夏の疲れに効いてくれそうです。

虫除けの効果や、消化促進作用もありますが

活用方法がとても多く記されているサイトを見つけたのでこちらも貼っておきます。

よければご参考になさってください😊







さて、今日は嵐の中、私はコーラスの練習に参加してきました。


いろいろあるなぁ…

ちょっと落ち込むこともありましたが、

そんな気持ちもきちんと受け止めつつ、

リカバリーし、今後の糧にしていきたいと思います💭


それではまたね✨😉