唐津オールレディースは最終日。

優勝戦の結果はご存じのとおり、
6号艇の山下夏鈴選手が5コースまくり一撃。

デビュー初優出初Vを飾りました。

レース後には水神祭が行なわれましたので、
その模様を速報版でお送りします。
(※通常版はのちほどアップします)

追記22:08、通常版をアップしました。

 

※通常版↓

 

 





レース後のウィニングランと表彰式を終え、
笑顔満開でピットに帰ってきた山下選手。


ピットを入ってすぐのところにいた
野田なづき選手に後ろから思いっきり抱きついている姿が。


がっちり抱き合って祝福を受けていました。


そしてここから水神祭ですが、

唐津は交通の便もいろいろ事情があるため、
すでにほとんどの選手は帰ってしまっている状態。

ピットに残っていたのは地元佐賀支部の
小芦るり華選手野田なづき選手の2人だけでした。

さすがにこの人数では水神祭は難しいかと思われたのですが、
佐賀勢2人は是非やろう!と提案。


そういえば小芦選手は1月にデビュー初Vを飾って
水神祭で祝ってもらったばかり。
(※参照、https://ameblo.jp/womenleague-cafe/entry-12783439413.html
あの喜びを山下選手にも味わってもらいたかったのかもしれません。

山下選手にカポックを着せ、


2人で手を引いて水面際へ。



さすがに2人で担ぎ上げるのは無理なため、
自分で水面へダイブしてもらうことに。


つないだ手を振りながら

「イチ、ニのサ~ン!」と掛け声をかけ、









右手で鼻をつまみ、左手でバンザイしながら
水面に歓喜の水飛沫をあげました。




地元勢2人の愛情たっぷりのおもてなしを受け、
笑顔が弾けていた山下選手。


ちょっと変則的な水神祭になりましたが、
これも大切な思い出として心に刻まれたのではないでしょうか。

山下選手、おめでとうございました。


 

 

 

通常版へ続く。