※本日は「水神祭版」「優勝戦版」の
 2回に分けて更新します。

(優勝戦版、 http://ameblo.jp/womenleague-cafe/entry-12299359643.html

 


 

さてシリーズ最終日を迎えた
「GⅠ第31回レディースチャンピオン」。

 

結果はご存じのとおり、
小野生奈選手の女王初戴冠で幕を閉じました。


 

優勝戦のあと表彰式、記者会見、インタビューなど
女王の仕事をこなした小野選手は、


すっかり夜もふけた19時40分ごろ、
大勢の仲間たちを引き連れて水面際へ。

 

GⅠ初Vを祝う水神祭のスタートです。



ところが桟橋の上へやってきた選手たちは、
なにやら話し合いを始めている姿が。



そして竹井選手、遠藤選手、喜井選手の
3人が桟橋の上で等間隔に並ぶと、

準備が整っていざ"水神ショー"が開演。

 

助走をつけて走り込み、

イチ!



ニ!



サン!

 


ダーーーイブ!



前代未聞の"馬跳び水神祭"で
自ら華麗に芦屋水面へ舞ったのでした。



そして後ろから次々になだれ込んでくる選手たち。



水中に顔を揃えたのは、笑顔でVサインを見せる
小野選手、守屋選手、樋口選手、遠藤選手、
喜井選手、竹井選手、渡邉選手の7人と、



桟橋にしがみつく津田選手、今井選手の2人。
そういえば今井選手は自分の水神祭で
カポックを来て飛び込んでいた選手でした・・・。
(※参照、http://ameblo.jp/womenleague-cafe/entry-11780104575.html



優勝戦を一緒に戦った遠藤選手や、
同期の喜井選手、同県の盟友・竹井選手らと
水中ハイタッチで喜びを分かち合った小野選手。

 

このあと一旦上陸したものの、


当然もう1回落とされるお約束が行なわれて
再び水しぶきをあげることに。



平泳ぎで桟橋に帰り着き、
守屋選手と渡邉選手に引っ張り上げてもらうと、



新女王はちょっとお疲れモードでしばらくグッタリ。


もう1回落とそうと忍び寄ってくる選手たちを両手で制しながら、
「もういいよ、もういいよ!」と
"女王命令"で水神祭終了となったのでした。