三ツ矢サイダーのロゴの九つの泡の正体は…

 
跡取ではない源満仲は
商売でもはじめて自分の城を築かなければと思い
住吉大社へ神託を求めてお参りに。


その夜、満仲の前に現れた住吉三神は
3本の矢を放つようにと告げた。


詳しくは、ガイドにてお話ししますが
3本のうち1本は九頭竜に命中したのです。


この話が三ツ矢サイダーの起源です。
ロゴの矢の左の9つの泡は
九頭竜の魂なんですよ。


住吉大社の七五三詣りのおさがりには
千歳飴と三ツ矢サイダーが入っています。
ご存じでしたか? 
 
 
 

コンサルタントの他に
歴史の散歩道案内人をしています。
 

これから期の生活と資金のプランニングをサポート

 

これから先の人生、

何をすればいいのか分からない… 

老後資金が不安… 

誰に訊けば良いか分からない…

 

中高年世代の女性のための 

転職や定年後の暮らしを見直す 

『30日講座』を開催しています。

 

『30日講座』で得られるものは3つ!

1.何が不安かを具体的に考えることで 

これから先の人生の選択と形勢に対策が取れる 

2.ライフプランとお金の出入りの見直しで 

これからの生活と資金の計画が立つ 

3.キャリアの棚卸しとキャリア診断で 

セカンドキャリアに踏み出せる 

 

講座カリキュラム① 

夢や予定を見える化して 

自分や家族のこれからを総合的に考えるワーク 

「未来年表作成」を 

大阪で開催されるマルシェやカフェにて 

体験いただいています。

 
30日講座はマンツーマン。
常時募集中です。
 

これから期の夢や予定を見える化!!『未来年表作成』体験ワークショップ

 

 

 

【目的】

自分や家族のこれからの暮らしを

総合的に考えるためのシート。

夢や予定を1枚のシートに記入して見える化する。

 

【使用場面】

自分の将来を考えたり

将来の支出やライフイベントを見える化したい。

キャッシュフロー表を作りたいとき。

 

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!

 

 

●10月6日㈰ 10:00〜16:00 

ふわぴりマルシェ

於 繁栄商店街(弁天町)

 

●10月27日㈰ 10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 

 

●11月3日㈰ 10:30〜17:00

癒楽りすとによる7H広場

於 クレアホール・ふせ

 

●11月30日㈰ 10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

下矢印 下矢印

友だち追加

ID検索@900uvlgn

*トークの内容はブログやSNSに掲載する場合があります。