新しい一歩を踏み出すには、強みとなる経験の振り返りと、これからのライフプランの可視化が大事

 

新しい一歩を踏み出すためには、
何よりも強みとなる自己の経験の振り返りと
“これから期”のライフプランの見える化が大事です。


定年後に、

転職・再就職をしようと思ったことがありながら
転職・再就職をしなかった理由が
「新しい環境に不安だったから」
が4割近くを占めた調査結果があります。


一人で悩みを抱え、行動し、
新たな選択をすることは大変不安なものです。


40歳以上の人のほとんどは
多様なキャリアについて
学んだり考えたりした経験がないかもしれません。


なぜならば、現在学校で行われている
キャリア教育や、大学のキャリア支援は
いずれも2000年代以降に整備されたものだからです。


今、セカンドキャリアを築こうとしている人が
学生時代に経験したのは
「進路指導」や「就職指導」であり
いわぱ人生は一直線のコースであり
その中で確固たるゴールを目指すものでありました。


多くの人はキャリアに様々な選択肢があることを
まだ知りません。
“これから期”のキャリアを築く
サポートしてくれる存在が必要なのです。


そのサポートする専門家が、
私、天堂アンナだったりします。

これからを賢く、より良く生きるために 

オススメの講座が30日講座です。

 

 

 

 

今を生き抜くヒントがほしい方は

イベント会場以外の場所で私を見かけた時に

声を掛けてください。
無料でカードからのメッセージをお伝えします。


#天堂アンナ伝説化計画

下矢印 下矢印

タグ付けしてSNSに投稿してね!


 

これから期の生活と資金のプランニングをサポート

 

これから先の人生、

何をすればいいのか分からない… 

老後資金が不安… 

誰に訊けば良いか分からない…

 

キャリアチェンジしたいけれど

先が見えなくて不安な

中高年世代の女性のご相談承ります。

 

ライフプランニングと

お金の出入りの見直しをすることで、

これからの生活と資金の計画が立ったり

 

キャリアの棚卸しとキャリア診断で、

セカンドキャリアの構築ができたりします。

 
30日講座はマンツーマン。
常時募集中です。
 
 

 

 

マルシェにて、30日講座①「未来年表作成」ご体験いただけます!

 

 

 
 

【目的】

自分や家族のこれからの暮らしを

総合的に考えるためのシート。

夢や予定を1枚のシートに記入して可視化する。

 

【使用場面】

自分の将来を考えたり

将来の支出やライフイベントを可視化したい。

キャッシュフロー表を作りたいとき。

 

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!
 

 

●7月28日㈰10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 2階

 

●8月4日㈰ 10:30〜16:00

∞むげん∞羽ばたく癒しの空間

於 難波神社

 

●8月11日㈰ 10:30〜17:00

癒楽りすとによる7H広場

於 クレアホール・ふせ

 

●8月25日㈰ 10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 


●10月27日 ㈰10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 

 

●11月3日㈰ 10:30〜17:00

癒楽りすとによる7H広場

於 クレアホール・ふせ

 

●11月30日㈰ 10:00〜16:00

着物de中之島さんぽ

於 大阪市中央公会堂 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

下矢印 下矢印

友だち追加

ID検索@900uvlgn

*トークの内容はブログやSNSに掲載する場合があります。