自分の好きを発掘中!ミドルシニア世代の学び直し

 

過日、国宝・玄奘三蔵絵の読み解きに参加した。

興味ない人は興味ないだろうけれど

私はとても楽しかったのだ。

 

 

三蔵法師が中国から天竺への旅を成功させたのは

輪廻回生8回目のとき。

過去7回の人生では失敗したから

7個のドクロを首に着けているという通説がある。

 

 

玄奘三蔵像を観て数えたら9個なのだけど

そこは素人がツッコんだらアカンところ。

古代歴史の“なぜ?”に思いを巡らすのが

醍醐味であると理解している。

 

 

餅(研究)は、餅屋(研究者)に任せて

自分は餅屋の講義を

楽しませていただこうと思うのです。

 

 

私達の世代が三蔵法師というと

美しく線の細い故夏目雅子さん

を思い浮かべる人が多いのではないか。

 

 

実際は16年かけて一人で歩いて旅したのだから

さぞかし逞しい男性だったのだろうな。

 

 

国宝・玄奘三蔵絵は、

藤田美術館(大阪市都島区)にて

今秋、公開予定だそう。

ぜひ観に行きたい。

 

 

権利の問題で私のブログやSNSでは

画像をお示しできないから

Wikipediaのリンクを貼ってみたりする。

 

 

 

*「画像は、お◯りしました。」は盗用にあたる。

 

 

大阪市内のイベント会場にて、ボイジャータロット体験セッション実施中!

 

思考の枠を超えるには

どうしたって行動が必要になってくる。

 

もし自信がなくても

何かひとつアクションを起こしてみよう。

 

立ち止まっていては何も変わりはしない。

行動のみが現実を動かすのだ。

 

 

ボイジャータロットを使う私のセッションは、

目標を達成するための行動を促すのが目的です。

 

潜在的に存在している問題や

いま見直すべき改善点をリーディングして、

相談者が行動計画を立てるのをサポートします。

 

 

●木曜日の夜は、不定期に

【占いBarメリーゴーランド】に出展しています。

 

於 上本町四つ葉カフェ

(大阪市天王寺区東高津町6-19)

 

次回は、3月28日㈬ 18〜21時

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!

 

 


 

●4月14日㈰ 10時半~17時は、

【癒楽りすとによる7H広場】に出展します。

 

於 街の駅 クレアアホール・ふせ

(東大阪市足代北2-1-13 ブランドーリ布施内)

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!

 
 

 
 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 
 

ご自宅にいながら、キャリア・ライフプランを見直せる!

 

ボイジャータロットを使って、
 
今までの自分の振り返りと
これからの生き方プランニングをして
 
キャリアを構築する
30日講座をしています。
 
 
16種類のワークを用いた
回数無制限のセッションで、
 
相談者が自分のキャリアを
客観的に構築できる仕組みになっています。
 
 

 
 

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

下矢印 下矢印

友だち追加

ID検索@900uvlgn

*トークの内容はブログやSNSに掲載する場合があります。