ブログを書いていたら、シニア時代に楽しみながらやりたいことを見つけた

 

11月某日、

伝えたいことを初めて言語化できたなぁ

としみじみしてブログに投稿したら

アクセス数が2.5倍になっているのを

翌朝、出雲大社行きバスの中で確認した。

 

 

おどろ木ももの木さんしょの木である。

 

 

私の記事を読んでくれる人が

「何を求めているのか」がわかった気になり

そこを意識して書いていったら

アクセス数が今は4倍以上ではないか。

 

 

やっと、やっとこさ、

伝えたいことをどう表現すればよいのか

自分の書き方を見つけたのである。

嬉しい。ものすごーーーく嬉しい。

 

 

ピンクのヒョウ柄も手伝ってくれたんだろうな。

私のSNSを見ている知人が

「最近かわいくなってる」と言ってくださった。

 

 

過去記事の多くはこの秋に削除した。

ブランディングに失敗したままの自分で

書き続けていた記事は

赤恥かく情けない内容だったからだ。

 

 

かなり前から

ブランディングに失敗は知っていたけれど

スキルがなくて正せないでいた。

 

 

文章は人の感情を動かす力を持っているから、

人生を転換する力も持っていると思うのです。

からこそ、

来年から文章講座を受けると決めたのである。

 

 

文章講座を受けることは

「シニア時代に楽しみながらやりたいこと」

即ち、老後の夢だったり

目標だったりに繋がった。

 

 

小説やエッセイを書きたい。

短編小説や面白エッセイを書きたい。

書けたらKindle版を出したい。

 

 

調子にのりすぎと思われるだろうが

そこは、合点承知の助なのである。

 

 

#昭和軽薄体

#夢野久作わたしのいなかのじけん賞

#憧れの印税生活

 

 
 

発刊した後で椎名氏が「昭和軽薄体」と名付けた文体で書かれている
作家としてのデビュー作『さらば国分寺書店のオババ』。
私は、「昭和軽薄体」を意識して書いているという
ロックミュージシャン大槻ケンヂ氏の影響を受けている。
 
 

今年最後のイベント出展です

 

ボイジャータロットを使う私のセッションは、

目標を達成するための行動を促すのが目的です。

 

潜在的に存在している問題や

いま見直すべき改善点をリーディングして

 

相談者が行動計画を立てるのをサポートします。

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイジャータロットを使ってキャリアを構築する30日講座を開催

 

ボイジャータロットを使って、

 

今までの自分の振り返りと

これからの生き方プランニングをして

 

客観的にキャリアを構築する

30日講座をしています。

 

 

16種類のワークを用いた

回数無制限のセッションで、

 

相談者が自分のキャリアを

客観的に構築できる仕組みになっています。

 

 

 

 

お問い合わせはLINE公式から

下矢印 下矢印

友だち追加

ID検索@900uvlgn

*トークの内容はブログやSNSに掲載する場合があります。