さくらの海はさくら色 | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

やっと連休後半のお話に突入🙌

(追いつく日はいつ来るんだろうアセアセ

 

5月4日は太陽

さくらの海にまたまたコギさんですよ〜

この日集まったのは、アズル・ロミィ父娘、つつじちゃん、こももちゃん、ももちゃん、はじめましてのこはるちゃん。そしてみるくさん。計7コギです犬犬犬犬犬犬犬犬

 

いつもの桜の海だけど、ここ最近駐車場が閉鎖されてて・・・新しい管理事業者がきまったって横須賀市のHPで見て、ついでに何やらオブジェ?ができるんだとか聞いてたけど・・・まさかのカタカナですかニヤリ

 

ま、これも個性か気づき

 

「ジハングン」って知ってますか?

九州の人は知ってるかも?福岡にあったらしいです。

それをやってた業者?がこの度さくらの海の駐車場の管理者にびっくり

検索してみると福岡(糸島)では黄色だったみたい。

さくらの海に来たからにはさくら色・・・ってことかな?

 

とりあえず、みるくさんにも協力してもらいましたカメラ気づき

 

海岸の階段も見事にピンク。

しかもこの階段、表面の塗装にシリカ?が入っていて、キラキラ光ります

だから、みんなのお顔もどこかピンクに爆  笑

 

もちろん、さくらの海だから「カリカ」さんは欠かせませんねグッ

ももちゃんとみるく犬犬

ももちゃん家の娘さんご一家からのおこぼれを狙っていますガーン

 

おおっ!ももちゃんとってもいいお顔グッカメラ気づき

 

机の下で暗躍するコギたち。もちろん狙いは「ナン」です爆  笑

 

みんな揃ったところで、カリカさんで記念撮影カメラ気づき

 

食後は海岸へダッシュ

この日はとにかく太陽なので、少し黒っぽい石が多い海岸はアチチに。

 

犬楽しかったね!

 

ということで、コギさんたちも主さんたちも暑さに負けてちょっと早めの解散となりました。

 

これからどんどん暑くなるので、次にここで集まるのは秋かな?

ご一緒してくれた皆さん、そしてお空から参加してくれたさくらちゃん、楽しい時間をありがとうございましたお願い

 

また集まろうねチョキ

 

【きょうのひとこと】

ワンコたちにとって「犬種」ってなんなんだろう?

違いがあるのかな?みるく見てるとみんな仲良しで仲間としてあそんでるけど?

「人種」の違いよりは遥かに差が大きいっぽいけど、そんなの気にしてないよね?

 

ワンコにとって仲間は「群れ」。群れの単位は家族かもしれないし、近所のお散歩仲間の仲良しワンコたちかもしれない。

 

狼の親戚なので本来縄張り意識が強いんだろうけど、人に飼われて食事もすみかにも困らないためか群れの違うグループとも仲良く喧嘩しないでやり過ごせます。これって考えてみたらすごいことじゃ?

「衣食足りて礼節を知る」をまさに実践しているのが犬の社会なのかも・・・と考えてみました。

 

違いを見つけては、いがみ合う人間たち。争ったりムラ社会を作るのは勝手だけど、その変な考え方を犬の世界に持ち込まないで欲しいよね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村