静岡の旅③ | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

秋の静岡旅行。最終回です。

 

前回、虹に見送られて向かった最後の目的地は「道の駅KADODE OOIGAWA」

ここはあの大井川鐵道の駅が併設されている、道の駅&鉄道の駅なんですよ。

 

ということで、鉄道の駅がある側に行ってみると、黒い大きなやつがいますよ🚂

この子はC11-312号機。動輪3軸の小型のSLです。大井川鐵道ではSLが運行されていますが、この子も元々は本線上を走ってたんです。ただ、老朽化して他のC11を助けるために部品取りに😭

それを道の駅のために再整備して整体展示しているのがこの場所です。

 

線路の手前の駅名標の前で記念撮影カメラ気づき

 

みんないい顔していますねグッ

 

康太くんも😀

 

お茶をイメージしたポストを囲んでカメラ気づき

黒子さん、お疲れ様です爆  笑

 

道の駅に戻って、最後にもう一度集合写真カメラ気づき

はい!みんな上手に笑顔できましたよOK

 

(飼い主だけ)おいしいいもの食べて、お散歩して、綺麗な虹虹に見送られて、SL見て・・・

楽しい秋のひとときになりました紅葉

 

また半年後、楽しみにしてますよ!

一緒にお出かけしましょうね!

 

康太家、ウィル家、金宮家、みなさんありがとうございました🙏

 

【きょうのひとこと】

ちびみるく号の車検の予約を入れた。今のところ問題になりそうな部分はないから、見積もりどおりの費用で終われるかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村